 


ずっと梅雨の晴れ間 

毎日、曇ってはいても雨が降ることは少ないですね。


お天気がいい時は、夕方の早い時間に行くと
暑そうでかわいそうで、遅めの時間になりました。


お散歩に行きたいふたりは


DSC01982_20120629225817.jpg


あまえてきます。


DSC01983.jpg


あ、あまえてくるのはモモで、リュウはモモにくっつきたいだけです




DSC01984_20120629230432.jpg


今年はブルーでした。

とーさんのお仕事 

241.jpg

6月の病院は飼い主1のお仕事でした。


239.jpg
モモ、2.6Kg。


240.jpg
リュウ、1.65Kg。

ふたりとも150g増。
リュウはこれからまだまだ大きくなるのかな?

モモはちょっとダイエットしなくちゃ。



そんな病院の間、飼い主2は


208.jpg
奈良へ。


お寺巡りがメインではなかったので写真が少ないです。

194.jpg
お肉を食べたり


225.jpg
お蕎麦を食べたり


202.jpg
ライブを観たり。。。

あはは、これが一番の目的でした。

みんな、お留守番ありがとう。


 

乙女な僕 

          DSC00226.jpg

台風5号は消えたけど、朝はこんな空。

お散歩ができるだけでもありがたいですね。




DSC00223.jpg

落ちてる草花に興味あり。


DSC00228_20120621232810.jpg

おもちゃで回りを固めて落ち着いているあたり、乙女なやつです。


台風一過 

台風4号が上陸!

昨日はそんなニュースが流れたけど

DSC01974.jpg

朝は曇り空の中、いつも通りお散歩できました。


4時くらいから風雨が強くなるというこで


DSC01976_20120620214247.jpg

2時ちょっと前にお散歩に出たところ、ぽつぽつと降り始めました。


いつもより短いお散歩だったので


DSC01980_20120620214246.jpg

家の中で大暴れ。
カメラが追いつきません。


夜中、風の音や雨の音がひどかったものの

DSC00215_20120620214704.jpg

青空が広がりました。

DSC00216.jpg

お散歩もきもちがいいです。


DSC00219_20120620214702.jpg

猫ちゃんもひなたぼっこ


DSC00220_20120620214701.jpg

ラジコンカーも走る。


DSC00206.jpg

明日はまた雨降るみたいです。






今日も晴れ 

このところ、雨が降っても散歩できない日はほとんどなくて
らくちんですね。

今日はすっきり晴れ!

DSC00201_20120617224453.jpg

空が明るい。


DSC00202_20120617224452.jpg

「ぼくを忘れないでください」


あ、失礼しました。


DSC00203.jpg

ちょっと暑いくらいなので、お散歩の時間はもう少し遅くてもいいかな。

快晴 

梅雨だけど、お天気がいい日が続いて
楽ちんの毎日です。

DSC00176.jpg

飼い主の都合でちょっとまだ陽が高いうちに散歩しました。
快晴!
気持がいい~。

DSC00177_20120615224516.jpg

静止画じゃわからないけど、リュウの歩き方がかわいい。



お散歩から戻ると、洗面所で足や口を洗います。

姉弟、順番どおりに洗うのですが、ここ最近のリュウ。

DSC00188.jpg

なぜか、伏せ!してます。

DSC00181.jpg

伏せなんて、普通はできないんですけどね。



裏の畑のトマト、早く熟れますように。


DSC00187.jpg




朝顔 

DSC00164_20120614125124.jpg

朝の散歩のときにみつけた朝顔。


夕方の散歩時には、


DSC00167.jpg

あ、すみません。
カメラの腕が悪いせいでわかりませんが
きれいに咲きました。

でも、チビたちは

DSC00165.jpg

朝顔より猫が好き。



DSC00173.jpg


梅雨の間の晴れ間。
夕焼けもとてもきれいでした。

梅雨は続く 

今日は午前中は曇り。

DSC00157_20120612235345.jpg

久しぶりにちゃんと写真が撮れた!

と、思ったら頭が切れてる、あちゃーー。

DSC00156_20120612235346.jpg

こちらは動きが早くてボケてしまいました。

難しい。


午後は雨だったので、お散歩はなし。



DSC00162_20120612235342.jpg
「しょうがないですね」

DSC00161_20120612235344.jpg
「しょうがないでしゅ」


1歳 

DSC00151.jpg


1歳、おめでとう。


我が家へ来てからも、病気もケガもなく元気な子です。

好き嫌いもなく、お散歩も大好きで

育てるのが楽な子です。

まだまだ、大きくなってね。いい子に育ってね。

DSC00152_20120611205347.jpg
ケーキはおいしかったかな?

DSC00154_20120611205346.jpg
ん?モモはあっという間。
ちゃんと噛んだ?


梅雨 

DSC00137_20120611152655.jpg


梅雨に入ったものの、雨がひどい日が少なくて
お散歩ができるのはありがたい。



DSC00135_20120611152654.jpg
空はどんより。
今にも降りそうですが。


今年も
DSC00123.jpg
田植えは終わったようです。
あとは、秋の収穫が楽しみですね。


すっきり晴れた~ 

DSC00117_20120607232207.jpg

お天気のいい一日でした。
夕方5時を過ぎてもこの明るさです。


カメラ嫌いのモモ

DSC00118.jpg


人形メインの写真

DSC00119.jpg


最後にようやく
DSC00122.jpg



今日久しぶりにコメちゃんに会いました。
車の中から声をかけてもらったのですが
ケンがいたころに会ってからずっと会ってなかったコメちゃん。
3歳、美少年に育ってましたよ~

DSC00120.jpg
コメちゃんには「はじめまして」のリュウでした。


あ~ぁ 

梅雨入り間近ですね。


DSC00097_20120607103349.jpg

朝は曇り空の中、お散歩。

お散歩の後、午前中からずっと降っていた雨も夕方にはあがり

DSC00098_20120607103348.jpg

楽しくお散歩できました。


家の中では


DSC00102.jpg

はしっこをかじかじしたり

DSC01850_20120607103318.jpg

三角屋根をつぶしてみたり

DSC00104_20120607103739.jpg

マジックテープをかじかじしたり


DSC00114_20120607103314.jpg

おもちゃを二つ同時にかじかじしたり


忙しいリュウです。

モモは
DSC00115_20120607103313.jpg

この落ち着きぶり。


お気に入り 

DSC00066_20120604221849.jpg

ほんとに女の子みたいです。
大好きなおもちゃと一緒にすやすや




DSC00070.jpg

わたしはもうオトナだから…


かな?

ムサシ 

雨が降る予報だったので


DSC00081.jpg

DSC00080_20120603232811.jpg

まったりと過ごしていましたが

DSC00087.jpg

雨は降らなかったのでいつもどおり、お散歩できました。

6時近くなってもこの明るさ。
夏ですね~。



さて、飼い主2、土曜日にここへ出かけました。

DSC_0177_20120603232808.jpg

おっきい~。


予約をしていたわけではないので、下から見上げるだけでしたが。

でも、水族館は入れたんですよ

DSC_0184_20120603232807.jpg

いやぁ、楽しかった。

それから、飲みたかったこれ

DSC_0187_20120603232805.jpg

まぜまぜドリンク。
チョコレートの上にオレンジジュース。
とても美味しくいただきました。


土曜日行ったところ。
DSC00088.jpg

一番の目的はBubby’sのパンケーキ。
写真撮るのを忘れたけど、おいしかったです。

いつスカイツリーに上がれるかな?

畑 

散歩道の畑に

DSC00042_20120603102437.jpg
大根

DSC00043_20120603102436.jpg
ピーマン

DSC00072_20120603102435.jpg
なす


が実りました。

無人の遊歩道に畑があり、
「大切に育てた野菜を持ち去らないでください。
立派な犯罪です。」
と立て札が立っていることがあります。
ここまで育つのに、日々丹精込めていらしゃるのにね。


いつも出会う老婦人に


DSC00075_20120603102434.jpg

「ユリノキで、黄色い花がつくのよ」
って教えていただきました。

散歩すると、いろいろ発見あっておもしろいですね。



DSC00045.jpg
忘れてた。この子たちも一緒の散歩道です。



オマケ

DSC00078_20120603102432.jpg
横浜開港記念の花火、我が家からはこんなふうに見えました。


1日 

      DSC00069_20120601224229.jpg


6月です。

紫陽花の季節だね、






ケン


