 


35℃ 

いやぁ、暑いですね。
東京は35℃あったとか。

午後6時の西の空


DSC00350.jpg

まだこんなに高い。
暑いはずです。

DSC00351.jpg

暑いよね。

DSC00352.jpg

ほんと暑いよね。


最近の必須アイテム

DSC00353.jpg

飲み水を持ち歩くようにしました。


モモは元気に散歩するけど


DSC00355.jpg

リュウは途中で抱っこです。

暑いから仕方ないですね。


DSC00356.jpg
ケンがいたころ、暑いだろうと思って買ったひんやりマット

ケンもモモも全く近づかなかったけど
ようやく日の目を見ました。



サマーカット 

毎日暑いですね。

DSC00330_20120724235019.jpg

ぼさぼさのモモ。


DSC00331_20120724235720.jpg

リュウもなんだわさわさしてるし…


ということで


<DSC00332.jpg


すっきりしました~


DSC00334.jpg

「僕もすっきりでしゅ」


写真はないけど、飼い主2もばっさり切って
サマー仕様です。

15年 

今日は記念日なのでモモとリュウにはとびっきりのかわいいポーズを!

と、思っていましたが


DSC00316_20120721213844.jpg

ま、カメラ嫌いだからしょうがないんですけどね。



DSC00314.jpg

モモに比べるとましなほうだけど、今日一のポーズです。


で、記念日


DSC00318_20120721213843.jpg


彼らの初めてのCDを買ってから15年。
おめでとうございます。

モモが5歳、リュウが1歳だったので蝋燭がうまいこといきました。


KKK 

日曜日は病院でした。


DSC02008_20120718000041.jpg

上目づかいにうらめしそうなモモ、2,650g。
先月と変わりなし。


DSC02007_20120718000042.jpg

おもしろい顔のリュウ、1,650g。
こちらも変わりなし。

リュウは右目の涙焼けがひどく、目薬を処方されました。



DSC02009_20120718000040.jpg
「もう終わったですか?」


DSC02010_20120718000038.jpg
「また今月もだまされて連れてこられたわ。」


ふたりとも異常なし。
優秀ですね。



DSC02011_20120718000037.jpg
飼い主1の膝まくらが気持いい帰り道でした。




やったーん。

DSC02012_20120718000036.jpg

届きました。
DVD、しばらく楽しいなぁ。







明けた 

DSC00294.jpg
梅雨明けしました~。

これから夏本番。

DSC00295_20120717235323.jpg


まだ雨が降りそうな空だけど、お散歩は楽しいね。


DSC00298.jpg

後ろに見えるはおしろい花、夏ですね~


DSC00299.jpg
 
ひまわり、夏ですね~


お散歩は6時半過ぎ。
このくらいの時間だと気持よく散歩できます。


暑くてだらだら 

さぼってますね~、すみません。

散歩ができない日がほとんどありません。
が、夏はね~。
朝早い時間や、夕方もかなり遅くまでまたないと
チビたちにも、飼い主的にも暑い暑い。

DSC01995.jpg
稲はこれだけ伸びました。

秋の収穫が待ち遠しい。


ほんとに早い時間に散歩をしているので、
冬だったらクリーニング屋さんがお掃除しているのに


DSC01994_20120710220436.jpg


ゴハンもらえる黒猫ちゃんだって待ってるほどの、早い時間なんです。



DSC01998.jpg

夕方、影も長くなっている時間ですが、ほんとに暑い暑い。


節電のため、涼をとるのにこれはいいかなぁと
100円ショップで買ってきた風鈴


DSC01996.jpg

んー、こう言っちゃなんだけど、100円なりの音です。

ほんとは南部鉄かなんかの風鈴がほしいところだけど。


1日 

DSC_0278.jpg
7月スタートはこんな朝でした。
この後晴れて、曇って、雨が降りましたが。


DSC00257.jpg

7月最初のお花。ひまわり、きれいだね、ケン。



DSC00256_20120701221517.jpg
相変わらずこんな感じ。

DSC00259_20120701221516.jpg
時間がたって、まわりのおもちゃが違うけど
カメラ目線。
さすがだ。

そしてこんな写真も

DSC00254_20120701221514.jpg
すごい格好で眠ってます。
リュウの名誉のため、小さめの写真で。



さて、このところ恒例になりつつある鎌倉散策。

今回は


DSC_0275.jpg

明月院で紫陽花を観てきました。
ハートの形。
四つ葉のクローバー的な…。
いいことがありますように。

一番の目的はこちらでしたが


DSC_0267.jpg

イワタコーヒーのホットケーキ。

1口食べた後で写真を撮る…すみません。

