 


やわらかい 

相変わらず暑い日が続いていますが…


DSC00427.jpg

日差しは少しずつ柔らかくなってきている気がします。



DSC00430.jpg

「そんなことないでしゅ、暑いでしゅ」


8月ももう終わり。

ベランダに差し込む光は真夏のそれとは違いますが
まだまだ暑いです。



今日のサービスショット


DSC00436.jpg

かわいく撮れた~ ← 親ばかですみません。

あ゛づい゛~ 

DSC00410.jpg

「ん?呼びましたか?」



DSC00409_20120823230441.jpg

「暑い~」



なんて寝かたしてるんでしょうね。

猛暑は酷暑 

立秋の声を聞いてからなお暑いこのごろ。
まいりますね~。

おでかけは必要最低限に済ませているこのごろです。


そんな中

DSC00417.jpg

「今日は僕の運転でおでかけでしゅ」

と、出かけた先は


DSC00418.jpg

月に一度の病院でした。


DSC00420.jpg

「なんで今日は僕が先なの?」

たまたまよ。
リュウ、1,800g。
おぉ!ここにきて急成長!

DSC00423.jpg

「私はパスじゃなかったの?」

モモ、2,700g

夏太りでしょうか?
暑くて散歩もそこそこなので、蓄えがしっかりできたようです。

そして、ふたりともワクチン打ちました。


DSC00424.jpg

終わってほっと一安心。




立秋すぎて 

暑い暑いと思っていましたが、いや、まだ暑いんですけどね。
立秋を過ぎて、暑さが優しい暑さに変わったような気がします。
もう4日もエアコンを入れてない日々。
すごいですね。


ある日の光景

DSC00404.jpg

掃除機はONです。


DSC00405.jpg

掃除機はOFFです。


こんなことして楽しんでいる飼い主


DSC00409.jpg

後ろ脚がカエルみたい。

DSC00395.jpg

椅子に座っている飼い主に、遊んでほしくて足元にぬいぐるみ持ってきましたが
待ち切れずに眠ってしまいました。


いや、まだ暑いんですよ。
昼間は散歩なんてとても行けないので
部屋でこんな風にくつろいでいます。



ラクなのかなぁ? 

暑いですね~。

って、最近それしか言ってませんが。

暑いので、朝夕の散歩以外はほとんどでかけません。

家でだらだらしてます。

ふとモモを見ると


DSC00383.jpg

カメラの音で目を覚ましたけど、お昼寝中です。

DSC00384_20120802222629.jpg

上から見ても、すごい格好だけど。

ラクなのかなぁ?



リュウは

DSC00387_20120802222629.jpg

後ろ足が面白いんですけど~。

そして、どんな時もカメラ目線。



今日は満月でした。

629153336[1]

肉眼で見るほうがやっぱりきれいなんだけど、
月明かりは、まぶしいくらいです。
8月はもう1回満月があるらしく、珍しいことだそうです。
そして2回目の満月は「ブルームーン」と言うらしいです。
ちなみに、8月31日です。楽しみですね。



8月1日 

夜、

DSC00374_20120801235722.jpg

「なんか大きい音がしますよ」



DSC00375.jpg

「どんどん鳴ってるです」


今日は横浜の花火の日。

我が家からは


DSC00373_20120801235721.jpg

こんな感じです(ぼけててすみません)
そういえば、何年か前にケンを連れて見にいったなぁと思って眺めました。


空が明るいなぁと思ってたら

DSC00372.jpg

月がこんなに明るい。

昼間の太陽みたいですね。




今月のお花

DSC00377.jpg

また向日葵にしちゃいました。

夏はまだまだ続きます。
