スポンサーサイト 


ゴハンあれこれ 

DSC03746.jpg
なまり、キャベツともやしのいためもの、ゴハン。
今、もやしが売れているということを聞き、もやしをキャベツと炒めてみました。

DSC03760.jpg
クイックブレッド。
これ、簡単でした。
本を見るとヨーグルトって書いてあったんですが、在庫なかったのでスキムミルクで代用。
全粒粉と野菜ジュース(無塩)とベーキングパウダーと合わせて作りました。
肉とか野菜と一緒に。

DSC03779.jpg
そば粉のガレット。
こちらは以前、カオさんblogに載っていたものから参考に。
でも、具が全然違うんですよ。
冷蔵庫にあるもので作ってしまいました。

DSC03780.jpg
そしてゴハン時はとてもおりこうさんなケンモモです。

DSC0376200.jpg
「お手!」はへんですけど。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへゴハンの写真も日々UPしないと、忘れてるもんですね~反省!
スポンサーサイト

コメント

いつも、工夫されていて感心してます。
ケンくんもモモちゃんも食事が待ち遠しいようですね!
今日も、おいしいご飯にぽちv-354

ご飯ご飯♪
ガレット、最近食べてないナーと
思い出しました!!笑
クイックブレッドというのは初めて聞きましたが
どんな味なんでしょう。。
もやしが売れているといのも
初めて聞きましたが、もやしダイエットとか
流行っているのでしょうか・・笑
テレビ、しばらく見ていないので
疎くてスミマセン。。

アレ。ケン君、ニコちゃんになってる??

しつもーん

kenmamaのごはんはなんだかおしゃれだわ。

クイックブレッドってかたいの?柔らかいの?
パンをあげたいんだけど、犬用って(塩分がないってことだよね)
そのへんじゃ買えないじゃないですか。
いっそのことパンも作ってしまおうかと思っていたのです。

PS.先日の靴下がじがじの記事の「ほめてあげてください」は
がじがじしたことをほめてね、っていう意味じゃなくって、
靴下はかせた途端に脱いで、がじがじしちゃったてんちゃんに比べたら
お散歩にちゃんとはいていることがえらい!=ほめるに値する
という意味でした。
通じたかな?

お返事です。

>2チーママさま
元々お料理はそんなに得意じゃないほうなので、悪戦苦闘してますよ。
おかげで大人ゴハンは手抜きです(笑
いつもありがとうございます。

>カオさま
ミノハツくんのページ開くと、たまにヘッドでおみかけしますが、もっときれいに折りたたまれていておいしそうで、いつかは!と思っていた一品です。

クイックブレッドは生地を寝かせたり発酵させなくていいのでそんな名前だと思います。

もやしは不景気で安い野菜が売れているというニュースでピックアップされてました。

写真が前後しちゃって、テーピング模様ちぐはぐです(^^;
ばれちまったぜぃ。
いつも応援ありがとうございます。

>てんままちゃま
全粒粉で作るので食感はなんとなくわかってもらえると思うけど、固くはないよ。
野菜ジュースも無塩のものが多いので種類を変えれば色も味も変わってくるだろうと思う。
日曜日の朝とかにちゃっちゃと作れて便利だったよ~。
今度、レシピ送るね。

いつもありがと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1009-6f9b2c77

