 


わんこゴハン 

ご無沙汰しています。
あれやこれやありまして更新してなくてすみません。
ゴハンあれこれです。

DSC04096.jpg
金曜日の夕ゴハン、オムレツです。
じゃがいもとか、人参とか、ピーマンとかマッシュルームとかひき肉とか炒めたものを
卵でくるんでできあがり。

DSC04097.jpg
金曜日は飼い主2もランチにオムライスを食べたのでおそろいにしてみました。

お次はこちら
DSC04126.jpg
初めてトライした馬肉。
どういう風に調理しようか悩んで本を見たのですが、ちょうどいい材料があるものが
「ムサカ」というもので、それってラム肉使うから「ムサカ」なのか?
調理法がムサカなのか?いや、そんなまさかぁ・・・あは、つまんねーーっ。

ゆでたジャガイモと卵と馬肉を粘りが出るまでこねて、
耐熱皿に乗せてスライスしたトマトとパルメザンチーズをふりかけて
180度オーブンで20分ほどあたためてできあがり。

DSC04124.jpg
においも気になりませんでした。

DSC04125.jpg
そしてケンモモもばっちり完食。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへアップできるようなゴハンはこれくらいなんです、スミマセン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1044-7cc66528

