 


寝る 

本を読んでいると、わんこが首をかしげるのは飼い主の言葉を理解しようと努力している
と、書いています。
ケンモモは「行く」って言うとそわそわします。
が、それは飼い主の服装やらそわそわぶりから察するものかな?
あと、「散歩」にも反応しますが、これも散歩道具やリード類が目に入るからだと思います。

ためしに「寝るよ」と声をかけてみました。
DSC04333.jpg
「・・・」

だから「寝るよ」

DSC04334.jpg
「・・・・・」

あははは、しつこく「寝るよ」

DSC04335.jpg
「・・・・・・」

ケンはケンなりにがんばって理解している最中なのかもしれないですね。

意地悪な飼い主2は朝になっても 「寝るよ」

DSC04336.jpg
「・・・・」(なんか違うんじゃない?←心の声)

すみません、混乱しちゃいますね。

DSC04337.jpg
「私はケンちゃんについていくからいいの」ってね、多分ね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ根気よく、覚えていこうね・・・。

さてさて、ボケてた名札、実はこんな名前でした。
DSC04331.jpg
この花をつける木です。
DSC04318.jpg




コメント

ケンくん、ママさんの言葉を一生懸命
聞いてますねー。
めちゃ、可愛い表情です。
早くママさんお言葉がわかるといいね!ケンくん☆

>2チーママさま

根気よく話しかければきっといつかは「寝る」の意味がわかると信じてますがどうでしょうか?

いつもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1070-e2304d43

