スポンサーサイト 


原因不明 

連休最後の日の夜。
ケンがやたらと足をなめたり、顔を掻いたりしていました。
止めさせようと声をかけたり、足をはらったりしていましたが止めることなく。
寝る前に顔を見たら・・・大変なことになってました。

DSC04528.jpg
わかりますか?左の目が真っ赤に腫れてます。

DSC04529.jpg
次第に口元まで腫れがひろがり
DSC04530.jpg
あっという間にこんな感じです。

夜中、痒いせいか頭を振ったり部屋中歩きまわったりの繰り返しでした。
朝、起きてみるとひどい顔です。
DSC04533.jpg
掻いたところに熱を帯びているのか
DSC04532.jpg
玄関のひんやりしたところに寝ています。

散歩もいやがらないし、便も普通だし、食欲も普通にあるので普通どおりすごして
午後から病院へ。
実は朝食べたものは後から戻しました。

先生に診ていただいたら、食べ物ではないだろうし、虫刺されの跡もみあたらないので
何かアレルギーだろうと「抗ヒスタミン」の注射を打たれました。
それから経過を見るために30分ほど待っていたら
DSC04540.jpg
あっという間に腫れがひいていたのでびっくりです。
考えられるのは、散歩道で雑草の中に顔をつっこんで除草剤をすったとか
おもちゃの部品(プラスチックや金具)を飲み込んだらおこることがあるとかで
抗ヒスタミンが効いたということは、この子だけがもつアレルギーなんだそうです。

お薬をもらって、普段の生活も何も変えなくていいといわれて帰路に着きました。
DSC04543.jpg
元通りのケンに見えます。

DSC04544.jpg
ゴハンも胃の中がからっぽだったせいか、食欲旺盛、おかゆ完食です。

が、やっぱり戻してしまいました。
頭を振るのも、回数は減ったものの続いています。

まずは薬を飲んで治らなければ、また別の要因があるからということでした。
薬について不安がないと言えばないとも言えないのですが
素人ではなんとも言えないので、1週間薬を飲ませてみます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 夜中にケンが頭を振るたびに起きましたが、ケンはもっともっとくるしいはずで、キュンキュン鳴かない強い子だと思います。

そしてモモさん。
DSC04536.jpg
ケンが甘えてくるので、遠慮しています。

DSC04539.jpg
病院の待合室でも、飼い主2と同じ心配な面持ちで待っています。

DSC04541.jpg
帰りの車の中、ケンが膝を独占する中、一歩引いて助手席ですやすや。

ちゃんとわかっているんだろうなぁ。
モモもおりこうさんで、母、助かるよ。




スポンサーサイト

コメント

ケンくん、心配ですねー。私も数年に1度、酷い
蕁麻疹が出る時があります。
例えば、夏の暑い日に出かけて家に帰って、エアコンで急激に体を冷やす・・など、??って感じです。
吐く。。。って事は、胃腸が弱っているのか?
それとも、他の事が原因で吐くのか・・?
どちらにしても早く治まって欲しいですね。
早くよくなりますように・・ポチ☆
・・・ワクチン打って2~3ヶ月ではないですよね?

ケンちゃん、顔パンパンですネ。
ビックリしちゃいました!!
痒そうだけど、注射1本で回復にも驚きデス。

原因がハッキリしないとkenmamaサンも
不安でしょうが、旦那様、モモちゃんと
一緒に乗り越えてくださいネ!!


早く治りますように☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1087-36429081

