スポンサーサイト 


防災の日 

DSC04931.jpg
防災の日は過ぎてしまいましたが、このところ地震やら大雨やらの
ニュースも多いので見直ししてみました。
ちゃんと二人分の避難袋あるんですね。
ヘルメット、ラジオ、軍手、懐中電灯、電池と揃っています。
が、いざというときこの懐中電灯は使えるのか?と不安。
ま、日常使い(散歩用)のがあるのでいいでしょう。
もうひとつ疑問に思うのは、ヘルメットって劣化しないんでしょうかね?
かぶってみたもののパリッなんてことになったらしゃれになりません。
どうやってチェックすればいいものか。

しかし、水とか非常食が一切入っておりませんでした。
これは何とかせねば。

おっと、これじゃ二人分ですね。
ってことで
DSC04932.jpg
いざというときはドッグフードだからね。
これも賞味期限をマメにチェックしつつ入れ替えたいと思います。

DSC04933.jpg
いただきものの非常袋ですが、「RESCUE DOG」のマーク入りでした。

この際なので思いつく必要最低限はそろえておきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
これだけは絶対必要よ!ってものがあれば教えていただけると嬉しいです。
まずは災害が起こらないよう祈るばかりですが。


スポンサーサイト

コメント

我が家は何も用意してません。
やらなきゃーと思いながら
まぁ大丈夫だろうと楽観的ですv-356
でも、人間は何とかなってもワンコの物は
各自でしっかり用意しておかないとダメですよね!
やっぱり、缶詰などの方がいいのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1131-5b947e13

