スポンサーサイト 


首飾り 

20091029090507
散歩前に首からぶらさっているものは何?
というご質問をいただきましたので回答です。

これ、「フレキシリード」って名前で売られてるところもありますが
伸縮するリードです。
もともとは普通のリードを使っていましたが、ケンモモの歩調が合わず、
ケンがすぐ足にリードを巻き込むので、これにしてみました。
1.8mくらいあるので片方がうん○してても、片方はすいすい歩いています。
固定もできるので、車とすれ違うときは手元で固定しています。

難点がひとつあり、飼い主が誤って手をすべらすと持ってる部分が
彼らを直撃するんですね。
でも、うまいこと作ってあり頭にぶつかることはありません。

散歩に行く前は首からぶら下がる大きなもののせいで身動き取れませんが
歩きだしたらすいすい歩きます。
便利グッズですよ。
スポンサーサイト

コメント

ご回答ありがとうございます♪
迷子札にすると大きいなぁ?と思っていたんですよー笑
「フレキシリード」は我が家もチェリーの小さい頃に買いましたが
もっと大きなヤツでした・・・(確か5m?の長さ!)

うちも、これ欲しいような、まだ時期尚早のような・・・
まずは、普通のリードで私がしっかり手綱さばきになれてからですね
それにしても、首からぶらさげられるなんて、かなり軽いのですね
チキートのは、こんなに軽くないなぁきっと・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1174-b34a6353

