スポンサーサイト 


すてきな言葉 

DSC05492.jpg
平日だったんですが、お休みして遅めのお散歩。

DSC05493.jpg
誰もいないところをかけまわっているモモです。

DSC05495.jpg
ケンも走ってますよ~

DSC05497.jpg
で、やっぱりモモの攻撃が始まるわけです。

DSC05507.jpg
階段の上にいるわんちゃんに興味があってのぼっていくケンです。
犬見知りなんですが、ほんとは近づきたいんですね。

お休みした理由。
DSC05515.jpg
こちらへでかけてきました。
2年ぶりでしたが2年前よりも紫率(今だとベレー率?)が少なかったですね(笑


ジョン・レノンスーパーライブは今年で9回目の開催で、アジア・アフリカに学校を作ろうという趣旨です。
席が近くてよく見えたこともありますが、
アーティストの歌はすごかったです。
LOVE PSYCHEDELICO、Leyona、Coccoなど、女性ヴォーカリストに聴きほれてしまいました。
朗読の松山ケンイチくんもかっこよくって。
今年は清志郎さんが亡くなり、映像での出演(箭内さんのカメラワーク)も感動しました。

ヨーコさんのパワーはすごいものがあり、かっこいいなぁと思います。
最後に、ジョンレノンが亡くなる2週間前にあったエピソードを語っていました。
それ以来、ずっと眼鏡(サングラス)をはずさないそうです。
最後に少し涙ぐむヨーコさん。
それにつられてアーティストも泣いていたりして。
最後は皆でHAPPY Xmasを合唱して今年のライブは終了しました。
中でもとても印象に残った言葉は、清志郎さんの映像のおしゃべりの中で
「憲法第9条はとてもすてきな言葉なんだ。
戦争放棄、武器はもたない、この言葉を世界に伝えたいんだ」
と言っていたことです。
聞きなれている言葉だけども、それを「すてきな言葉」と形容するのってすごい。
戦争放棄、武器は持たない…日本人が誇れるステキな言葉だと思います。

All you need is love
すごく暖かい時間をすごしてきました。

さ、またがんばらなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

先日TVでちらっとジョン・レノンスーパーライブの様子が流れてました。
これに行ってらっしゃったんですね?!

世界平和に関して色んな活動が成されてるんですね!
思いが届きますように。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1208-d717225e

