スポンサーサイト 


命あるもの 

2週間くらい前木曜日の民放の深夜番組。
見た方いらっしゃいますか?
私は見てなくて、お友達に教えてもらったんですが
アイドルっぽい女性がペットショップに行って100円玉を出して
「これで買える犬くださーい」と言ったとか。
スタジオにいる男性の方も「ほんとにそんな値段で買えちゃうの?」と
返したとか。

自分で見たわけではないので、歪曲して伝わっていたらすみません。

ただ、犬の命だって大事な命なんです。
それを、ジュースを買うような勢いでなんの責任ももてないような
買い方をしたことに、お友達は悲しくなったそうです。
そして、テレビ局にその思いをMAILしたのに、返事はないとか。


近所にロージーちゃんというおばあちゃん犬がいます。
最近全然会わなくなりましたが、ロージーちゃんママにたまにお会いすることがあり
伺ったら「夜中との区別がつかなくなって散歩は3時(午前)ごろ行くのよ」
と、おっしゃっていました。
散歩も介助バンドをつけないと歩けないそうです。
食欲はあると聞いたので安心しましたが、
ロージーちゃんママの言葉
「大事なわが子ですもの。夜中だって行きたいなら一緒に散歩に行くのよ」



皆、大事な家族と一緒に暮らしているのに、こんなのせつないですね。
スポンサーサイト

コメント

その番組は見なかったけど、私、六本木の交差点の近くのペットショップを
見た時、なんでこんな所に?って思いました。
あの近くに住んでいる人のためかもしれませんけど、やっぱり酔った勢いで
ペットを買ったりしてほしくないです。
新宿かどこかで、自動販売機みたいな状態で売られてるペットショップも
見たことがありました。
前からずっと思っているけど、日本ももっと簡単にペットを買えないように
したほうがいいですよね。
↓kenmamaさんを見上げる2わんこがかわいい~(^^)

番組は見ていませんでしたが、このてのお話になると、ホントに尽きない!!というわたくしなのです
「命」というものの重さを、そして、ワンコにも絶対にある「感情」というものの深さを、「無いもの」のように取り扱える人がいるほうが不思議ですよね?
宗教観、国民性、いろいろなことがあると思いますが、日本人は、法で制裁を加えないとならない哀しい民族のようなところが本当に残念です
一度は人に裏切られたチキート、命の教室のボランティアに参加したときの小学生たち
心が柔らかいうちに、そんな当たり前のことをちゃんと普通に考えることのできる大人になってほしいのです
日本は、本当に先進国って言っていいの?って思うことありますよね

番組が違うので、こちらの方でやっていたか定かではありませんが
以前、あるTV番組の中で繁華街で深夜営業のペットショップが流れてました。
全ての人が動物が好きって訳ではないにせよ、
命を愛おしむ気持ちの人間でいて欲しいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1245-7d01772c

