スポンサーサイト 


嗅覚 

今日も寒い1日でしたね。
いくらなんでもダウンはちょっと・・・と思って薄着ででかけたら寒かった。

そんな日も散歩です。
雨の予報でしたが、朝早い時間だったので、降られずラッキー
DSC06428.jpg
チューリップ。
毎年、ここにきれいに植えてくれているオジサンがいらっしゃいますが
今年もきれいに咲きほころびました。
感謝感謝ですね。

DSC06430.jpg
躑躅(つつじ)も咲き始めました。
もう少しで満開ですね。

DSC06431.jpg
「ここ掘れわんわん」
奥に猫ちゃんがいました。
冬の間いなかった猫ちゃんを感じたんでしょうね。

マンションに警備員の方が何人かいらっしゃるのですが、
ケンモモが大好きなおじさんが一人いて、
その方が当直でいらっしゃる日には外に出たとたん、
モモが走り出します。
姿が見えなくても、モモが走り出したときはほぼその警備員さんの日です。

モモの嗅覚、スゴイ!


さて、ケンの嗅覚といえば・・・
DSC06411.jpg
最近、洗濯物カゴが大好きで、自分で出入りするようになりました。
気に入っているようなので、そのままにしていますが
飼い主1が「飼い主の匂いがしてそこが大好きなんだろう」
と言ってました。
そういえば、私が座る椅子とかも大好きですしね。
 
こちらも嗅覚ですね。



会社の近くにある豊川稲荷。
近いのに1回くらいしか行ったことがなくて、
今日、行ってみました。
冷たい雨の中でしたが、八重桜がきれいに咲いてました。
そして、お目当てのちょうちんも発見し、ちょっと満足。

お昼、これもやはり会社の近くでおいしいものを食べましたが、
そこで出たバターです。
植木鉢みたいでかわいいでしょ。
これが結構おいしくて。
見た目も味もインパクト大でした。
また行きたいなぁ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1281-d524ca29

