スポンサーサイト 


元気印・3歳 

モモ、誕生日おめでとう。
3歳おめでとう。

モモ、3歳の誕生日です。
DSC06665.jpg
ケンがいなくなって一番淋しい思いをしているのは、モモなんですよね。
この子はひとりのお留守番の経験がほぼ0です。
そして、ケンがいなくなって、飼い主ふたりの愛情過多に少々とまどってるでしょう。

モモ、モモにもごめんね。
ケンのお誕生日には手づくりケーキだったのにね。

本当に手がかからない子だと、安心しきって年月を過ごしました。
今、モモは自分にふりかかるこの状況をどう思っているかな?

モモ、こんな状況の中での誕生日でごめんね。
でもね、とうさんもかあさんも、モモのことは何があっても守る。
守るから、ずっとそばにいてね。


ケンにもケーキ少しおすそわけです。
DSC06666.jpg
今日はみんなでお祝いだね。

DSC06669.jpg
モモ、ちゃんといい子で「待て」ができますよ。


====
あの日以降のモモの特徴的なこと

DSC06522.jpg
散歩に出ても、後ろを振り返り、歩かなくなりました。
だましだまし、歩いているけど、本当は淋しいよね。


DSC06527.jpg
あの日から、モモの写真はこういうのばかりです。

こんなんじゃいけないね。
モモが前を向いてかっこよく歩くの大好きだから、モモはモモのままでいてね。

健康で楽しい3歳をすごせますように。
ケンも守っていてね。

スポンサーサイト

コメント

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ますます、元気レディに磨きがかかる年頃になりましたね

・・・振り返るモモちゃんの姿が印象的です
お留守番、お散歩、いつもお兄ちゃんが一緒だったのだから、しばらくはしかたないですよね
パパさん、ママさんの哀しみも、モモちゃんのとまどいも、時間が解決してくれるまで、
あせらず、素直に受け止めているのでよいのだと思います
思いは、時間とともに変化し、とても優しいものになってくるものですよ
私も、2年くらいはかかりましたけど・・・

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとう。
ママとパパとケンちゃんと。
一緒にお祝できてよかったね。
これからも、ますますおてんばぶりを発揮してね。

No title

モモちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪

いつもパワフルなモモちゃんなのに・・・
どこかにケンくんを感じてるにかな?!
そうだね!ももちゃん、ケンくんは傍にいるよね♪
やさしいお兄ちゃんだもんね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1290-7186f14b

