スポンサーサイト 


momo 

御無沙汰をしています。
元気にやっています。
というのはうそかな。
誘ってもらえる友達とご飯を食べに行ったりはしています。
そして、モモも散歩をちゃんとするようになりました。

DSC06774b.jpg
大あくびをしているここは病院です。
月に一度の定期検診。
体重が100g減って、2,5Kg。はてどうしたかな?

今回、先生の触診で後ろ脚のひざがはずれやすいかも、と言われました。
何かをしたとかなかったのでちょっと要注意。
後ろ脚だけで立たないこと、高さがあるところから飛び降りないことを
注意されました。

そんなモモ。
前から懸案だった生食にチャレンジを始めました。
cho-chiさんちのチキートくん・フェリスくんにならってみました。
ちょうど、お肉を取り寄せられるということで、お試しを一緒にお願いしました。
そして、引き取りの日、今度はモモを連れてお邪魔しました。
DSC06759.jpg
初めてのお宅で、うちにはないソファに大喜びのモモ。ソファの上にあがって
おてんばぶりを発揮です。

DSC06761.jpg
この前もそうでしたが、チキちゃんが気になってしょうがないモモ。
このふたり、意外と仲良しかも。
そして
DSC06763.jpg
一番弟くんフェリちゃんはクールにふたりのことを見守ってくれていました。

DSC06768.jpg
はじめは警戒心をいだいていましたが、残すことはないモモでした。

ま、ゆっくりゆっくりやろうと思います。

=======
ケンがいたら、チャレンジはしなかった生食です。
お刺身類を食べない、生のお野菜も好き嫌いが激しかったケンでした。

ケン、ごめんね。
ケンがいなくなって新しいことを始めるの、ひどいよね。
そういえば、うちにきてしばらくはふやかしたドッグフードを与えてました。
が、ケンはそれが嫌いで食べようとしない日が続きました。
いっぱい喧嘩をしたなぁ。
私はどうしてもヒステリックになることもあり、
ケンはそんなかあさん嫌いだっただろうな。
そんなことも思い出す毎日です。


             ケン、大好きだよ。DSC05530_20100628230416.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

モモちゃんもお膝言われちゃいましたかー
ナナと一緒です。チワワちゃんには多いんですってね。
それで、ソファーやベッドの上り下りはわんこ階段を使うようにしたけど、
気付くとピョンって飛び降りちゃってます(^^ゞ
ふわふわのお布団の上とかも要注意ですよ!

あっ、生食始めたんですね。いいみたいですよね。
ナナはケンちゃんと一緒で、おさしみとか生ものがダメなんです。
新しいことを始めて行くことは、悪い事じゃないと思いますよ。
きっとケンちゃんも、新しいことにチャレンジするママさんを
笑顔で見てると思います(^^)

No title

こんにちは☆
生食してみたんですね。
調理しなくていいから(笑)生食は楽チンです。
ただ、人間のたべるものより気をつかうというか・・
モモちゃんとうちのてんちゃんとじゃ食べる量もちがうからアレですけど
毎日生食だと、私の稼ぎではキツいので
手作りだったり、ドッグフードだったり、生食だったりといったかんじで
いま落ち着いています。

kenmamaが影響もおおきく作用して始めた手作り食。
今後もkenmamaの新しいチャレンジ、参考にさせてもらうからね。

No title

モモちゃん、何となくチキートくんとケンくんが被ってるのかしら・・?
どちらも優しいですからね?!

モモちゃんも、お膝が良い状態では無いのですね?!
チワワには多いですよね。

生食を始められた事はチキート君のところで知りました。
モモちゃん、上手く移行出来ているようですね?!
ケンくんは怒ってなんかいないですよ。
自分にもしてもらったように、モモちゃんに新たなチャレンジをする事で
きっと喜んでいると思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1295-b2ea1f2e

