スポンサーサイト 


半年 

あの日から半年が過ぎました。
同じ経験をした方々から「(立ち直るまで)2~3年かかるよ」って言われていて
まだ半年しか経ってなくて、立ち直れなくても当たり前だよなぁって思う日々です。

この1カ月、またネガティブなこと考えていて
ケンのことを最初に抱っこしてかわいいと思わなければ
ケンの犬生は、もっと長いものだったかもしれないと思ってみたり。

モモをあちこち連れて行ってはいるけれど
家に帰ってからひとりの時間があると、
ケンにも、同じことしてあげたかったと、ひとりしくしく泣いてたりします。

相変わらずダメっぷり発揮ですね。



心ちゃんにお花を届けたとき心ちゃんママはお骨を少しだけ
お守りにして持っていることを話してくれました。


我が家は…
いつか同じお墓に入ったときに、ケンだけ体の一部がないって思うのはいやで
分骨・散骨はしていません。

その代わり、しっぽを…
DSC07172.jpg
お守り袋に入れて持っています。


ケンもモモも、しっぽがちっとも伸びなかったので
トリミングに行っても、しっぽだけは切らないでもらったので、
生まれてから一度も切ったことがないしっぽです。
最後の最後に、少しだけ形見に残しました。

20070923222653.jpg
これが3年前の9月のケンモモのしっぽ。
顔が見えない写真だけど、お気に入りの写真。

ケン、もっともっとがんばらないとね。
ごめんね。
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも今お墓を探していまして
条件の1つにワンコのもOKってこと
以外にあることにびっくりしていますが
これで安心しました

忘れることなんて出来ないから
思い出して泣いたっていいんですよねー
私も同じです
自然と涙がすぐに出てきちゃって
でも あんまり泣きすぎたら
ケンちゃん心配するから
ちょっとだけね♪
だから 頑張らなくていいんですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1337-393485e7

