スポンサーサイト 


お留守番 

日曜日、チキートくんが病院へ行く間、フェリスくんをお預かりました。
ここのところ、具合が悪くて入院したりしてママさんは眠れない毎日でした。
元気印のフェリちゃんが病院に連れていかれて
フェリちゃんまで疲れちゃうとママさん大変ってことで
平日はひとりでお留守番をしていたフェリちゃん。
日曜日はモモと一緒にお留守番しようね。

DSC07216.jpg
そうは言ったものの、何の予告もなしにひとり取り残されてしまったフェリちゃん。
ドアに近いところで「おかーたん、どこでしゅか?」と哀愁を帯びた瞳で見つめられました。

DSC07217.jpg
しかしそこはアウェイのフェリちゃん。
おとなしく様子見をすることに腹をくくってくれたようです。

DSC07218.jpg
チキちゃんのことは追いかけて嫌がられるほどつきまとうくせに

DSC07220.jpg
フェリちゃんとは微妙な距離を保っています。

DSC07226b.jpg
様子をうかがいながらも狙った獲物は逃がさない肉食女子。

DSC07227.jpg
あ、賢いフェリちゃんは先に「降参」ポーズです。

夕方、散歩へも行きましたよ。
DSC07230.jpg
「ついてらっしゃい」と肉食女子弟分を連れてるんるん先導しています。

DSC07233.jpg
フェリちゃんも次第にそんな姉御に主導権渡してくれました。

カメラにはおさめきれずにいたのですが、
まぁ、ふたりとも、出会うお友達皆に吠える、向かって行く、ひっぱるで
お散歩は飼い主2にとって力とか技を試されるものになりました。
きっとチキちゃんとケンが一緒にお散歩してたら、物足りないものになるんじゃないかな。

そして病院帰りにママさん・チキちゃんが迎えに来てくれて
お土産のケーキなどいただきながらチキちゃんの病状をききましたが
とりあえずは落ち着いて、普段の生活・食べ物で毎日を過ごせるようです。
検査を重ねたり、また突発で痛い思いをしたりするかもしれないけど
少しずつ、消去法で、どこか悪いのかを手探りで治していけるといいですね。

DSC07234.jpg
モモにおみやげって、クリスマスバージョンのボールをいただきました。
飼い主2もフェリちゃんお預かりするのにはりきってスコーンなど焼いてみました。
お菓子作るのも、ケンがいなくなってしていなかったので
モモにも喜んでもらえたかな。

また、いつでも一緒にお留守番しようね。
cho-chiさん、近いうちにモモも外泊できる子かどうか
お試し預かりお願いします。
チキちゃんも、よかったね。
スポンサーサイト

コメント

No title

預かりママさんしていただいて、本当にありがとうございました
ふふふ・・・いない間、こんな感じだったんだ^m^
お散歩、すごかったみたいですよね、お手数かけました^^;
いつもなら兄に止められるのに、一緒になってやってくれるお姉ちゃん
実は、フェリスは、うれしかったかもね
モモちゃん、うちに来て一人になったらどうなるんだろう?
意外と抱っこ姫になっちゃうかな(^_-)-☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1339-9cbd196d

