スポンサーサイト 


最近のギブス事情 

多くの励ましのコメントやMAILをありがとうございます。
思ったよりもずっと、左手をうまく使えないことにびっくりしてます。
字はもちろん書けないし、買ったばかりのペットボトルとか
ヨーグルトとか開けるほどの握力もなく情けない日々です。

さてギブスするなんて初めての経験なんですが
今週、取り替えてもらったギブス。
DSC00143.jpg
包帯みたいなぐるぐるしたものを水にひたして
手に巻いてもらったらあっというまに固くなり
これがギブスなんだそうです。
取り替え前のギブスよりかっちりと固定されて指も前より出ています。
「お箸使ってもいいよ」
と先生に言われましたが手首をまげられず、口まで運べませんでした。

ま、あせってもしょうがないのでゆっくりと治していこうと思います。


そんな今日、節分でしたね。
会社で豆を年の数だけ食べて
帰りに太巻きを買ってきました。

DSC00140.jpg
モモ、ごめんね。
これは、かーさんとケンだけの晩ごはんだよ~。

もう転ばないように。。。と念じながらいただきました。


スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ~、ギブスも進化しているんですねぇ
少しずつでも、回復傾向のようでなによりです
無理してあせっても、あとあと残るといいます
ここは、気長にのんびり完治させてくださいね
少しずつですけど、お手伝いしますからね(^_-)-☆

こんばんは~

ビックリしちゃいました
”ギブス”を使うって事は、骨を痛めちゃったんですか??
利き手の怪我だと不自由かと思いますが
ゆっくり、焦ってストレスを抱えないようにして下さいね
お大事に

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1380-5fe55bbf

