スポンサーサイト 


歯磨き 

DSC00228.jpg
モモ、歯磨きタイム。
飼い主2が右手不自由の間、モモの歯磨きはとーさんの仕事でした。
が、飼い主1、指が太いのか、乱暴なのか
モモはおとなしく歯磨きさせてくれませんでした。
(暴れるため、飼い主2がおさえ役、写真撮れず)

DSC00229.jpg
じゃーーーん。
飼い主2、歯磨きできるようになりました。

って、右手でカメラ使っているため、
右手の包帯なし状態を見ていただけませんが。


たくさんの励ましのMAILやコメントやお見舞いや
モモのゴハンのご協力ありがとうございました。
本日、包帯も取れました。
握力が衰えていること、スナップがきかないことで
リハビリは続きますが、
お医者さまにも「きれいになおったね~、早かったね~」と
おすみつきをいただきました。
利き手の右だったことで、必要にせまられて使わざるをえず
回復も早かったようです。
なにより、食いしん坊の飼い主2は飲食に手を使うことに
執着があったようで、箸は完ぺきです。

本当にありがとうございました。
皆さんも、転ばないように。。。。

==オマケ
飼い主2、風呂上がりに壁や床などを拭くことが習慣で
右手が不自由な間、雑巾しぼるの一苦労でしたが
こんなの発見。

DSC00230.jpg
いやー、前からあったんでしょうがこれ超便利。
雑巾1回しぼるくらいで済むんですよ。
もっと早くめぐりあいたかった~。

スポンサーサイト

コメント

No title

おや~!
ギプスが取れたと思ったら、早くも包帯まで!!!
おめでとうございまーす♪♪♪
モモちゃんも、これで快適な歯磨きタイムなのね(^_-)-☆
この調子で、握力などなど、早く元通りになりますように

よかったです

包帯とれたんですね!良かったですね。
利き手だから使っちゃって余計治りが遅くなりそうなのに
すばらしい!!
箸使えるって素敵♪
ワインいきましょーねー。

No title

包帯もとれたんだー!! おめでと~!
そうそう、ワイン飲みに行きまっしょ!

ももちゃん、歯磨きはウマウマ~って思ってるのねー(^^♪
やっぱりいつもの慣れたママさんの歯磨きがいいんだー
うちと逆だわ~
うちはパパさんには従順なのに、私にはダメ・・・
私が乱暴なのかしら~(-_-;)

ケンママ~!! 今まで雑巾で拭いてたの??
気付くの遅すぎデッス(^^ゞ
んと・・・ 窓ふきはどうやってる? もしかして雑巾??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1391-8d33fece

