スポンサーサイト 


元気です。 

たくさんのコメントやMAILありがとうございます。

休みを取っていたり、会社も早く退出できたりしています。
が、家にいても、いつ何が起きるかわからないので
テレビがつきっぱなしで
PC開く気にもなれず、毎日が過ぎています。

地震があった日はcho-chiさん
幾度となく窓の下から明かりがついていることの確認や
最悪、管理人さんに鍵を借りて中に入れるものかの確認まで
していただいて、帰れない飼い主には心強い味方になりました。
ありがとうございます。

スーパーに物がないとか、
電車がぎゅうぎゅうで動かないとか、
そんなことは被災地で苦しんでいる人に比べれば平気なこと。
そして今、笑顔でいられるなら、笑顔でいようと思います。

計画停電とやら、やるのやらないのって話ですが、
今のところ、私の住んでいる場所では実行されていません。
そんな今日

DSC00287.jpg
実行されるという時間に合わせ、電気もテレビも暖房も切ってみました。
小さな小さな節電。
でもテレビは1時間後にはつけてしまいました。
明かりは2時間半くらい平気でしたが。
音も光もない世界に、はじめはモモもとまどっているようでしたが、
被災地にいるペットちゃんもきっと同じ思いでいるでしょうね。

たったの2時間、しかも直前にお風呂に入ったり
食べ物は冷たいものは冷たいまま
温かいものは温かいままいただける
何気ない毎日が本当は幸せだと思うこと。
大切に感じていたいと思います。

幸い、会社の子やお友達でご実家が東北にある人たちのまわりは
無事が確認できました。
それでも、多くの犠牲者がいること、壊滅した街が
1日も早く復興することを祈ります。


スポンサーサイト

コメント

No title

大変なことになっちゃいましたね・・・
我が家は今のところ停電にはなっていませんが、たかが数時間の
ことでも大変ですよね。
阪神大震災の時は停電したけど、電気だけは夜までには復旧
したので、あまり怖い思いをせずにすみました。
私も節電に協力しなくてはと思いつつ、何となくテレビをつけずに
いられません。
色々考えさせられますねー
(ナナのご心配いただいて、ありがとう。お薬を変えたおかげか、
 今は咳もとまって、元気にしています!)

No title

kenmamaさん、ご無事でなによりです
モモちゃん、地震の日は1人で頑張ったんだね
お利口さんでしたね

うちもまだ停電になっていません
でも節電の為に昨日の寒い日も暖房は使いませんでした
被災者の方はもっと寒い思いをしているのだろうなと思うと
胸が痛くなりますね

お気遣い頂いてありがとうございました
私は抵当なものやおにぎりで満足できるし
主人はおかずがなくても納豆さえあればOKの人なので^^;
幸いうちはなんとか食べていけてます
こちらもお手伝いすることがあったら遠慮なく言って下さいね

No title

お知り合いの方々の無事が確認出来て本当によかった。
それでなくても心配することばかりですから。

毎日、あっ、ここ電気いらないって思った事あんまり
なかったです。この教訓がこのまま自分への教えに
なって行く事が大事なんだと言い聞かしております。

一人だけじゃなくみんなで頑張っているこの日本は
絶対こんなことでは負けないんだと信じています。

薄明かりのモモちゃん・・・やっぱ可愛い♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1399-6105b766

