 


連休のおでかけ2 

正月のうちなので、2日に引き続きおまいりに行きました。
DSC01480.jpg
千葉県の櫻木神社。

桜好きの飼い主2(含め、剛ファンの多くがそうである)の
かねてから、行きたいと思っていた場所です。

が、わんこNG。
DSC01483.jpg
しょうがないのでここで記念写真。

なんでしょうね。
ペットのおまもりも置いているのに
「犬 持ち込み禁止」
せめて
「入れません」
くらいの表記にしてくれればいいのに。

寺ガール、失礼、寺おばさんの飼い主2のコレクションです。
DSC01496_20120116223134.jpg
最初に使った奈良・薬師寺の御朱印帳。

DSC01497_20120116223134.jpg
梅模様の湯島天神のもの。

で、寺も神社も同じ御朱印帳はまずいんじゃない?という
飼い主1や、ネット上の意見もあり
今年からは分けてみることにしました。

DSC01498_20120116223134.jpg
赤坂氷川神社のもの。

DSC01499.jpg
京都建仁寺のもの。

赤坂氷川神社はこじんまりとして、静かでいい場所でした。
京都建仁寺は、風神・雷神さまの屏風がおいてあったり、
大きな龍の天井があったりですごいいい場所でした。
すてきなお寺や神社があちこちにあって
まだまだ行き足りなくてこれからですが
モモやリュウも一緒に連れて行けるといいんですけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1493-fbc54f0f

