 


4月10日 33歳 

明日お天気が悪くなるという話を聞いて
散る前の桜をたくさん観よう!と
鎌倉まででかけました。あ、ひとりでね。

鶴岡八幡宮の桜。
DSC01709_20120410231333.jpg
参道から本殿まで、多くの人が桜を観に訪れていました。


妙本寺の桜。
DSC01716_20120410231332.jpg
DSC01717_20120410231330.jpg
こちらは山の上にあるので、しだれ桜もまだきれいに咲いていました。
山の上ってこともあり、人も少なかったけど
カメラを構えている人、絵を描いている人が多くいました。


九品寺の木瓜。
DSC01720_20120410231329.jpg
桜じゃないけど、ガイドブックのお勧めだったので行ってみました。
小さなお寺ですが、落ち着いた雰囲気のお寺でした。

光明寺の桜。
DSC01725_20120410231329.jpg
低い木が多く、こんなに近くで撮影できました。
境内広いし、今日唯一如来さまを拝めてゆっくりできました。

空がきれい。
が、暑かった。


そんなこんなでお留守番のモモリュウのお散歩
DSC01730.jpg
桜きれいですね。

DSC01729.jpg
もう、ひらひら舞い落ちてます。
DSC01728_20120410232351.jpg
リュウは花びらを追いかけるんですが、
追い切れず断念。

DSC01733_20120410232348.jpg
チューリップもきれいに咲きました~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/1516-bcc94b71

