 


初めてのハーネス 

夫がハーネスを買ってきました。
「ハーネス買ったよ」とMAILが・・・。
よくハーネスって言葉知ってたねって聞いたらお店のお姉さんに教えてもらったんだって。

これなら首を通さなくていいのでケンにもいいだろうと思って。
そしたら、ばっちり!
嫌がらずにつけてくれました。
近所を散歩・・・と思っていたのですが、買いたいものもあったのでペットショップまで。
20070415223907.jpg

ちっとも歩きません。

20070415223921.jpg

ちょっとわき道に入ってみましたがてこでも動きません。


20070415223930.jpg

家の前まで帰っておろしてみたけどやっぱりダメ。
結局は抱いて歩いたんですけどね。
ペットショップのあとは夫がららぽーとに行きたいと、ケンを連れて行きました。
おかげで私は雑誌の整理とか自分の時間を少しもらうことができました。
ありがと、夫。

2時間くらいで戻ってきた夫
「だめ、全然歩かない」と。
まぁ、今日はハーネスをいやがらずにつけたこと。
外に出ても吠えたりしなかったこと。
それだけでもよかったんじゃないかな。

帰ってきてからのケンはやっぱり疲れたのか
20070415223938.jpg

離れようとしませんでした。

いつもは11時半くらいまで起きてるけど8時くらいから少しずつうとうとしてました。

今日は大冒険の日だったね。

夫、爪も切ってくれたし、初体験満載でした。

ペットショップで無料で歯の検診をしてくれました。
乳歯なので特にアドバイスってなかったんですが、
今から歯ブラシをいやがらないように慣らしておくことが大切だというアドバイス。
がんばろうね、ケン。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お散歩チワワさんたくさんいます

コメント

こんにちは♪

新米パパさん、はりきってますね。
公園デビューは、次回に持ち越しかな・・。
可愛い子ほど、たくさんの人に
見てもらいたくなるものです(笑)

また来週も
パパに頑張ってもらいましょう(^_^)v

>のんのさま
いつもありがとうございます。
お休みくらいはべったりといてもらわないと、ケンに顔を覚えてもらえません。

が、来週GOLFのようです(泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/30-8e8ea3b8

