FC2ブログ

ゴハン 

母が手作りのゴハンを作ってくれて、モモも喜んでいたので
お休みの日とか、できるときは作ってみることにしました。

ブログめぐりをしてたら、結構ヒントになるものが多かった。
手作りのゴハンのおうちって多いんだろうなぁ。
で、参考に 手づくり犬ごはん って本を買ってみました。

絶対だめな食べ物以外は人間と同じに作って味付けしなければいいんだな。

ってことで。

200080224朝ゴハン

今日の朝ゴハン。
にんじんとキャベツの芯と大根を少し煮てごはんを加えおかゆ状にしてできあがり。
鳥ささみを煮たものをトッピングにしてみました。
ケンもモモも完食!
すごーーい。

20080224夜ゴハン

夜ゴハン。
本を参考に作ったもので、
お湯に鰹節をひとつまみ入れてご飯を加えて少し煮たものに
納豆とオクラをまぜて大根おろしをトッピングしてできあがり。
納豆とオクラは少しねばねばして食べにくそうだったけど、
こちらも完食!

よかった。

実は、モモが金曜日の朝ゴハンを食べたあとに
激しく吐いて病院に連れて行きました。
レントゲンとったりバリウム飲んだけど変なものを飲み込んだとか
腫瘍とかはないといわれました。
変なもの食べさせてないか?とか腐ったもの食べさせてないか?とか
いろいろ聞かれたんですが心当たりなく。

手づくりにするとそんな心配がないからいいですね。
って毎日作れるわけじゃないからそのときはドッグフードなんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへモロヘイヤも材料にあったけど省略です

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/339-9d406cf8