 


週末 

どうもケンとサイクルが一緒になってきているようです。
ケンが起きてる間は一緒に起きてじゃれてるのに
ケンが寝た途端私も眠くなっちゃって、更新が遅れました。

土曜日。
朝からちょっと目が腫れて開かない感じがしました。
でも食欲はあるし、元気に動きまわっているしで。
とりあえず心配なので夫に病院に連れて行ってもらいました。
人間で言う結膜炎みたいなもので菌が入ったとかなんだそうです。

20070422230653.jpg

わかりにくいかもしれないけど、右目がちょい腫れてます。
病院でいただいた目薬2種類、夜にささなければいけません。
が、激しく嫌い、噛むは吠えるはで大仕事となりました。
夫がだましだまし近づきますが、察しているんですね。
夜は1種類しかさしませんでした。

お医者様が「病院では簡単ですが、ご自宅では難しいでしょう」と
おっしゃったそうです。
確かに見てると先生がやってくださる爪きりもお尻の掃除も目薬も
嫌がらずにおとなしくやってもらっています。
が、うちじゃワガママ出ちゃうんでしょうね。

20070422230705.jpg

目薬見せるだけでそっぽ向きました。
しばらくはお散歩もシャワーも禁止です。
早く治ってね。


それから歯ブラシを買ってきました。
これは見たとたんにそっぽ向きました。
20070422230717.jpg

ったく、なんで見ただけでわかるんだ?
が、しつこくしつこく向けていたらようやくこっちを向きました。

20070422230728.jpg

しかし、噛むばかりです。敵なんですね。
ま、噛むだけでも違うらしいので根気良く続けていきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←歯磨き大好きっこはたくさんいます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/34-63175b5c

