FC2ブログ

隔離中 

今日は、よっしーとうっちーが近くで10Kmマラソンに出るというので
皆で応援に行きました。

ふたりともよく頑張ってるなぁ。

で、買い物とかして家に帰ってくるとケンの様子が変です。
吐いちゃいました。
朝ゴハンのあと何も食べてないので吐くものもないんですが。
前はよく吐いてたけど最近は全然なくて。
この子、弱虫だから私にかまってもらえないと吐くこともあって
今日もそれかと・・・
(掃除とか夕飯の用意とかしていたので)
で、とりあえず夕方様子を見て平気そうだったので散歩に行ったんですが、
帰りに玄関でまたげーげーと。
ヘンです。
その後、夕飯も食べないし、人が食べてるものもほしがらないし。
少しすると、痙攣のような震え方をしていて、これはやばい!と思って
病院へ連れて行きました。
夜間病院です。
お腹を押さえると痛がるようなので、血液検査とレントゲンをとってもらいました。
結果は・・・
血液の数値は完璧なくらい標準なんだそうで、ほめられました。
レントゲンは金属とか病気とかはみつからなくてどろか砂利みたいのが見えるとのこと。
この時期、気温が急に上がったりすることでストレスが倍増するそうで
多分それが原因かと。
食べてるものを聞かれたので手作りゴハンだと伝えると
「それは大変いいことですね」とほめていただきました。

で、皮下点滴をしてもらって帰ってきました。

ん~元気がない、ケン。
痛いならもっとくんくん鳴いて教えてくれていいんだよ。

とりあえず、モモのいたずらから守るために、久々にゲージに監禁中です。
おとなしい・・・・


20080316夜




 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日はよくなるといいね。

ということで、手づくりごはんはまた後日UPいたします。
しかし、夜間病院はさすがに高い・・・びっくりしました。
ケンがよくなるにはしょうがないんだけどね。

スポンサーサイト



コメント

こんにちは!
プレゼントにご応募いただき、ありがとうございました。
ケンちゃん、心配ですね。その後いかがですか?
でも、獣医さんに手作りゴハンを誉めてもらえるのって、とても励みになりますよね。
リンクの件、ぜひぜひお願いいたします。

ありがとうございます

>アナキョンジャ様、
ご訪問ありがとうございました。
ケンは随分元気になりました。
ヨボちゃんも症状が緩和されるといいですね。

また、参考にさせていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/368-8e809d3d