 


週末ゴハン 

20080322朝ゴハン

土曜日の朝ゴハン。
雑穀ごはんにほうれん草とかぼちゃと豚肉をいれたものです。

20080323朝ゴハン

日曜日の朝ごはん。
雑穀ゴハンに大根おろしを入れた納豆をまぜて
人参、グリーンアスパラ、ごぼう、大豆を煮たものをトッピング。
あ、夕べの残りのパスタも入れてみました。

20080323夜ゴハン

そして夜ゴハン
ケンがちょっと体重が重いので「肥満」用のメニューを参考にしてみました。
人参・ジャガイモ・ピーマンをみじん切りにして
油をひかないフライパンに少しのにんにくで香りを出し、
合いびき肉(本では牛肉だったけど、あるもので)を炒め
色が変わったらみじん切りにした野菜を入れて少しいためたあとに
ターメリックとすりおろしトマトを入れて少し煮ます。
で、大さじ1/2のオートミールを加え5分ほどでできあがり。

ターメリックはいいそうです。
ケンの体重がこれ以上増えないように、時々はこういうメニューもいいかも。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日も完食でした!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/377-95a4507c

