スポンサーサイト 


五目(以上)煮ゴハン 

DSC00626.jpg


とりあえず、あるもの煮てみました。
人参・大根・ごぼう・蓮根・こんにゃく・高野豆腐・大豆・しいたけ・鳥ささみ
かつお節・こんにゃく
で、雑穀ごはんに、ごま油で炒めたじゃこをまぜて、その上に乗せてできあがり。

朝はこれだけだったのですが、あまりに具が多くなってしまい
夜も同じメニューです。

それじゃかわいそうなので、タラをオリーブ油でいためたものをトッピングしてみました。
豪華じゃん!

が・・・
DSC00627.jpg

ケンはやっぱりこんにゃく嫌いみたいです。

もちろん、モモが食べました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

はぁ、モモがまったく言うことを聞きません。
怒るのはいけないと思いつつ、叱るを通り越して怒ってしまう自分がいます。
散歩の途中、何かをくわえて離さない。
抱きかかえて口をあけようとしても絶対あけないし。
リードを引っ張っていけない!としかってみるもののちらっと私の顔をみただけで
全然ききめなく、すぐ何かをくわえます。
ケンにも目をやらなければいけないし・・・とか思ってお尻たたいたり。
挙句、抱きかかえて歩かせないようにしたりとか・・・。

どうしたらいいのか・・・・。
そのことを除けば、好奇心旺盛だし、よく走るし、いい子なんですけどね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/443-3ef2aff8

