 


まだかなぁ・・・ 

DSC00961.jpg
今日の朝の散歩は涼しかった~。
毎日こうだとラクなのになぁ・・・。

でもまだ梅雨明けしないんですね~。
こんなにお天気いいのに。

DSC00962.jpg
ほら、涼しい証拠にケンは舌をだしてません。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

最近のニュース
最近のこわいニュース2件。
お散歩中のわんちゃん、飼い主に危害をくわえるという話です。

本当にこわいです。
ひとりで散歩連れて歩いてると、最後の最後まで守れるか自信がありません。

ただ怖いというだけではだめなんですよね。
きっと、事件を起こした人にすればどんなに小さい犬だって
怖いのかもしれません。
マナーを守ればいいってだけの話ではないと思うのです。
モモは小さいけれどよく吠える。
吠えることですれ違う人に悪印象を与えないか心配です。
そうなるとちゃんと吠えないようにしつけをしていない飼い主の責任でもあります。

むずかしいですね。
ただ、人にされたらいやなことは自分は絶対に人にしてはいけない。
と、言うことを忘れずにいたいと思います。
そして、マナーを守ることは、犬を飼った以上、自分たちの責任でもあるわけですから
ちょっとくらい・・・って言葉はなく守りたいと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/547-4fe1e267

