FC2ブログ

ゴロゴロ~ 

DSC01129.jpg
雨が降ろうが、雷が鳴ろうがお散歩はお散歩なのです。
小さくなってファスナーが閉まらないかっぱを無理やり着せて散歩の準備中。
服を着せられると固まるケン。
しかし、今日固まった理由はそれだけじゃないんですね。
ほんとに、すごくて、用意をしたもののとてもじゃないけど表には出られません。

DSC01130.jpg
雷の音と光におびえケンは私のそばから離れません。
一方モモ。
雷だろうが散歩に出られなかろうが、マイペースで遊んでいます。

ん~困ったケン
 ↓理由は・・・
今日、ケンモモの散歩、ゴハンを終えたら大阪から来ている友達に会いに出かける予定でした。
ま、それ自体が責任ないといわれればそれまでなんですが。

散歩に行かないと絶対にでかけられない。
結局雷雨がおさまるまで1時間ちょっとかかってしまい
でかけるのはやめにしました。

でかけることをやめるのは別にかまわないんですが、
外に出られるようになるまで待って、それがどんな時間帯でどんな状況で行かなくてはいけない。
今日は友達を待たせているという気持ちと
外に出れるまでどれくらい待てばいいんだ?という焦りとでちょっといらいらしてしまいました。

ケンが家の中でトイレ(大)ができるようになれば
1回くらい散歩パスしたっていいのになぁ・・・と思います。

うちではいいけど、よそにお泊りに行ったりしたらどうするかなぁ?
モモがくるまではちゃんとできていたのに、
できなくなったことをしょうがないとここまできましたが、
これじゃいかんなぁ。
訓練に行くかな・・・・。

トイレが家の中でできるようになれば、ケンは本当にいい子だと思います。
スポンサーサイト



コメント

おうちトイレ

てんちゃんも、いつのまにか家では排泄をしない子になってしまいました。
少し前までは、朝晩のロング散歩以外に、
排泄のために3時間おきくらいに外にでたりしていました。

大人になったのか排泄の回数がへったのと
したくなると「わん」って教えるようになったので
気が楽になって今はあまり時間を気にすることはなくなりました。

でもやっぱり雨風雪嵐・・など散歩にでにく状況のときは
家でしてくれたらなーと思い、トイレシートでするように
がんばったことがあるんですが・・・ダメでした。
うちは幸いにも、もし今回のkenmamaのような状況になったとしても、
両親に預けることができるので
いまのところ、まぁいいか、となってしまいましたが。
でも、老後(てんちゃんのね)のこととか
考えるとおうちトイレできたほうがいいのであきらめてはいません。

kenmamaがケンちゃんのおうちトイレトレーニング成功したら
ぜひ伝授してくださいね。

コメントながくなっちゃった。ごめんなさい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/601-89e76de3