スポンサーサイト 


しつけの学校 

週末しつけ教室に相談に行きました。
まず、何をしつけたいのかを聞かれました。
家でマーキングをしないようにしたいということを伝えたら
それはダメということを教えることで学んで行くそうです。
外でやることも、いい場所と悪い場所を教えていけばいいそうです。
勧められたのはパピーパーティというもの。
犬と飼い主さんのパーティみたいなものなんでしょうね。
そこで社交性を身につけてみては?といわれました。
犬の社交性だけでなく、飼い主が何をすればいいのかも
教えてくれるものなのだそうです。
いろいろあるんですね。

私たちが相談しているとき、ミニチュアダックスが2匹いましたが
1匹は人見知り・犬見知りがひどく、吠えるのでしつけているそうで
もう1匹は競技会に出すためのしつけをしているそうです。

どうしたいのか?ということを問われました。
まぁ、そこなんですよね。
競技会に出したいとか、モデルにしたいとかそんな願望はなく
どこにでも行けるようにお行儀いい子だといいなと思ってます。
そんなんじゃだめなのかなぁ?

20070616.jpg

ほんとはよくないんだけど、唇なめてる図。


20070617.jpg

週末あまりかまってやれなくてブログ用に撮った写真。ブスだぁ~。

肋骨の件で、いろいろご心配いただいた皆様。
ありがとうございます。
この週末もライブで跳ねるほど元気です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへライブといえば・・・



昨日、ケリーさんのライブで、横にいた人がすごく気になりました。
ずっとメモを取っていらっしゃるんですね。
ブログを書いたりするためにやっているんでしょうが・・・。
目線は前なのにずっと書いてるんです。
ノートをめくる音が耳につき、いらいらしました。
マナーって難しいですね。

そんなケリーライブも残すところ、あと2公演。
ここまでくるとあっという間だなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/76-6c43c86a

