 


イヌリンピック 

そんなイベントがあるんですね。

DSC01777.jpg
この方のブログで知りました。(244ファンにはおなじみの・・・)
ってことで・・・。
DSC01769_20081123225656.jpg
こーんなお天気の中でかけて行きました。
(車の中からだと、こんな風景、煙突は邪魔だけど富士山はとてもきれいです)
久しぶりの八景島はやっぱりクリスマスな感じでした。
DSC01781.jpg

趣旨としては、いろいろな競技を行うというものだったんですが、
「しつけ教室」があるというので申し込んでみました。
とりあえずの悩みはモモが人に対して吠えること、差し出された手に噛み付こうとすること。

とはいえ45分の講習です。
他にもわんちゃんがいて、個別の対応はなく(個人的に問題を聞いてくれましたが)
お題は「おすわりと待て」でした。
これがちゃんとできれば問題の80%は解決できると先生のお言葉(本当だろうか?)
ま、いいや。
やってみましょう。

DSC01776.jpg
ほーら、ちゃんとおすわりできるのよ!
得意げなモモです。

が、課題はそんなに甘くない。
言葉で「おすわり、待て」はできるのですが、それはほんの一瞬のこと。
おやつを持って私が離れるとついてくる。
DSC01773.jpg
外にいるケンが気になるようです。
DSC01772.jpg
あげくに、勝手におやつを食べだすし。
だめだ、こりゃ。

こつをいくつか教わったので、ゴハンを食べるときだけでなく
散歩の途中なんかでも教えていこうと思います。

待ってる間のケン
DSC01774.jpg
大きなわんちゃんが多かったので、車に乗せたらそのままおとなしくしていました。

DSC01775.jpg
お天気がよかったから、気持ちがいいね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
イヌリンピックの競技は見ていても楽しかったです。
どのおうちもわんちゃんはかけがえのない、かわいい家族なんですね。

そのうち、モモも競技に参加するか?
走るのは早いかもです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/761-5a510c2e

