FC2ブログ

星になった空ちゃん 

松岡さんちの空ちゃんがお星様になりました。

1ヶ月くらい前に会ったときに具合が悪いと言っていて
その後は毎日MAILで話したりしてたのですが
「つらくなるからしばらく触れないで」ということでした。
悲しいニュースは彼女から直接ではなかったものの、12月のはじめに聞きました。
それでも彼女ができるだけ思い出さなくていいようにその話題はしませんでした。

今日、しばらくぶりに彼女とランチしました。
であいっぱな、二人で号泣。
それでも元気になってて、ゴハンもちゃんと食べていたので安心しました。

11歳と6ヶ月。
天寿といえばそうなのかもしれないけど、やっぱりもっと長生きしてほしいと思うのも本心。
もし空ちゃんが、皆が、人間と同じ言葉を話せたら
痛いところとか早く発見してあげられたかも。
そんなことをふたりで話しました。

家の中のそこらじゅうに空ちゃんの思い出があり、松岡家のパパもママも
ずっとずっと泣いているそうです。
でも、もちろん思い出の品をそんなに簡単に捨てることなんてできないのも事実。

松岡さんが最後に話してくれた話。
「空はいなくなったけれども、犬のいる生活が楽しいということを教えてくれたのは
空だから、いつかきっと空が生まれかわって、我が家へ来てくれます」

悲しい話を聞いたけれども、松岡家で大事に育てられて最期を迎えた空ちゃんは
絶対幸せだったに違いない。
いつか、自分にもこんな悲しい日がくるけど、後悔しないように、
いいえ、何をしてもきっと後悔しないでその日を迎えることは無理だと思うけれども
今日のこの話を忘れずに、毎日を生きていきたいと思います。

いつかきっと、空ちゃんが地上にまいおりて松岡家に戻ってきますように。

DSC01989.jpg
ケンと
DSC01990.jpg
モモと一緒に、追悼です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/793-a7321af7