スポンサーサイト 


冬休み 

冬休みに入りました。
家のことはもちろん、(障子の張替えとか、ごみ捨てとか)ケンたちもいろいろと。

DSC02085.jpg
シャワーを浴びるケン。
DSC02086.jpg
モモは余裕の顔でみていて、自分のこの後の運命は知らないのです。
DSC02088.jpg
ほらほら、洗われている。

シャワーは2週間毎なのですが、モモが少し早いうちににおいがしてきます。
「ん、くさーーい」と顔をしかめる私の横でが「金魚のにおいみたい」と言いました。
金魚のにおいがはたしてどんなものか知らないですが
かわいそうに、今日シャワー浴びるまでずっと「金魚」って呼ばれていたモモでした。

そして今日は年内最後の病院へ。
体重、ケンが3,150g、モモが2,500gと先月と変わらない数字でした。
よかった。
気になるのはケンの右の人間でいうとひじ辺りに赤い擦り傷みたいなものがあることですが
先生がずっと消えないようだったらもう1度見せてくださいと。
打ち身かもしれないし、傷っぽいものがすぐ消えるなら心配はないけど
皮膚病のサインかもしれないので様子見ということになりました。


そして、私がPCで更新するのは今年はこれが最後です。
いつも読んでくださる方、ケンやモモに拍手をくださる方、
直接話しかけてくれる友達や家族の皆様、
1年間お世話になりました。
また来年もこんなペースで更新していきますので
ケンやモモの成長振りを見守っていただけるよう、お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
そして今年最後のわがままへ西へ旅立ちます。
夫、ケンモモのことよろしくね。


おまけ
DSC02091.jpg
青空にそびえたつ、244桜

スポンサーサイト

コメント

1年間お疲れ様でした!
ケン君の擦り傷が気になりますが
悪くない結果をお待ちしております。
私も金魚の匂いはわからないのですが
シャンプー後1週間位で犬の匂いが
出てきますよネ☆
クッキーみたいな、ポップコーンみたいな匂いで嫌いではないのですが
やっぱりシャンプーしないとですよね♪
また来年も楽しいブログを期待してますネ☆
良いお年を・・・☆”ポチッ!

>カオさま
遅くなりましたがおめでとうございます。

旅先からケータイでミノくん、ハツくん、タンくん、ハラ美ちゃんの様子は拝見していましたよ~。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/809-dff72327

