スポンサーサイト 


春の七草 

今日も今日で、服嫌いのケンとの格闘は続きます。
リビングで服を着せたあと「行くよ」って言うと
モモは玄関まで猛ダッシュするのですが、ケンの姿は見えません。
DSC02148.jpg
はぁ・・・何してんだか。
DSC02149.jpg
微動だにしません。
DSC02150.jpg
モモはこんなに活発に動きまわってるのに。
DSC02152.jpg
今日から君のニックネームは「大仏くん」に決定だね。
(モモが金魚でケンは大仏かい!)

しかもこの間、ケータイ写メしております。
最終的にはここから抱っこして外へ連れ出す次第です。
外に出ると歩き出すんですけどね。
甘えてるのか?

そんな今日は七草の日。
昨日一昨日よりは少し早めには会社を出たのですが
駅近くのスーパーには「七草の素」みたいのしか置いてなくて
裏見たら食塩を使っているようなので、仕方ないありものでやるか!
ってことでありものと言っても七草っぽいものといえば大根とかぶくらいしかなく
それらと蕪の葉を入れて作りました。
(人間用には七草の素使ったんですけどね。塩味はしませんでした)
と、あまりにも味気ないので鳥ひき肉も一緒に煮てみました。
DSC02153.jpg
「葉っぱだ」
DSC02154.jpg
「私のは葉っぱ少ないけど」
そんな会話が聞こえてきそうですかね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 温かくて、疲れた胃にはいいでしょう(と、人間の勝手な判断)


スポンサーサイト

コメント

大仏クン(笑)
動かないケンクンにはピッタリなのかしら(笑)
でも、我が家のミノも
お洋服によっては着ても動かない時があります。
ケンくんと一緒で外に行けば歩きます。
これも洋服嫌いなのでしょうかネ・・。
我が家も七草粥しました♪
確かに、葉っぱの量が違うように見えますが
無病息災で今年も過ごせますように☆”
ぽちっ。

>カオさま

ミノくんも洋服嫌いですか?
夫が「着せなくていいんじゃない?」って言いますが、やっぱり外は寒いので着てほしいというのは老婆心なんでしょうかね?

七草粥は大人だけでよかったようですね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/816-233959f2

