スポンサーサイト 


妹よ 

DSC02179.jpg
今日はぶりの“照りなし”焼きです。(単純に焼いただけ)

まま様blog
から、無塩バターでの野菜いためを参考にさせていただき
16穀ゴハンの上に野菜いため、ぶり(ほぐして)をトッピングしてできあがり。

お魚使うご飯は久しぶりです。
鮭とか鱈とか、じゃことかは食べたことがあるけど
初めての鰤かも。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ完食してくれていたのでおいしかったんでしょう。

あ、タイトル。
妹と電話で話しました。
ゴハンが手づくりなのをほめられました。
ダメだしもあり、写真がほとんど毎日同じでつまらないと。
だってーーー、そんなにハプニング起きないし、そんなに毎日おでかけしないし~。
そんな身内の叱咤激励を受け、頑張っていきます。

あ、妹家の姪っ子がここ最近「魚アレルギー」を発症したそうで
私も2年半前のアトピー発症なのでよくわかるけど
つらいよ~、でも頑張ろうね。
ね、めいっこ!
スポンサーサイト

コメント

ままサンのお料理は私もいつも
楽しみにしています♪
バターを使うと、我が家は食いつき方が
全然違いますので、かなり重宝しています!
姪っ子ちゃんのアトピー、これから大変ですよね・・。
でも、めげずに頑張って下さい!
とお伝え下さい。
おいしいごはんにポチッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/821-6092d4ec

