 


同じゴハン 

3連休ですね~。
土曜日はまったり過ごしました。
たまっている本の整理やらHDDの整理やらと考えていたものの
行動は伴わず。HDDの容量が2時間増えただけという情けない状況です。
HDDはちゃんと整理しておかないと、万が一のことが起きた場合、危険です。

そんな夜。
大人ゴハン

DSC02188.jpg
残りこれくらいになって慌てて写真を撮りました。
困ったときのメニュー。
豚肉と白菜の重ね蒸し鍋。コショウだけの味付け。ポン酢でいただきます。

で、ケンモモゴハンはカオさまblogを参考にさせていただき、大人と同じ材料で調味料なしのものです。

DSC02190.jpg
って、これじゃわからないじゃん。
DSC02191.jpg
何を撮りたいんだか・・・。

でも、蒸し煮なので白菜や豚肉のうまみが逃げないでおいしくて大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ あ、大人の豚肉には脂身たっぷりでメタボまっしぐらです(汗

コメント

豚肉&白菜のコンビは美味しいですよネ☆
お鍋でお腹イッパイにするなんて
寒い冬には嬉しいメニューですね!
ケンくんとモモちゃんは美味しく食べれましたか?
お皿の下のマット、必需品ですヨネ☆
汁気のあるものは特に・・・。
でも、マットの外に持って行って食べてたり
して、「おいおい・・・ッ」ってなる事も我が家では
しょっちゅうデス。
HDDの整理、お疲れ様でした!
ポチッ♪

>カオさま
いつもありがとうございます。
白菜はこうやって蒸してみると甘さが出ておいしいですね。豚肉をの相性もばっちりです。
マットは必需品ですね。
モモはそうでもないのですが、ケンは「食わば皿まで」の勢いなのではみでることしょっちゅうです。

HDD、まだまだ予断を許さない状況でがんばらなければいけません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/823-4f6d1636

