スポンサーサイト 


身支度 

去年の同じ日あたり、積雪があり、翌日晴れたものの凍った路面で
すってんころりんの思い出がある日です。
そう思うと、やっぱり地球温暖化なんでしょうか。
雪、積もらないですね。
って油断してると降るかも・・・なんですが。

今日も今日で服を着せるとモモが横から
DSC02414.jpg
嫌がるケンをなだめるように、耳をペロペロしています。
モモ、優しい子だね。
それからモモに服を着せて、私の支度をして「行くよ~」って玄関で声をかけても
来る気配なし。
ん?どうした?と部屋に戻ると
DSC02415.jpg
にゃはは~、固まってるモモ。
「なんだ?この重いのは・・・」な視線です。
嫌いなんだよね。わかった、わかった、抱っこしてあげるからね。
となだめすかしてる横で
DSC02416.jpg
当然固まってます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ散歩はでかけるまでが一苦労です。

おまけ
DSC02413.jpg
これが撒かれていた豆。
家の中でやる家と、外に撒く家とあるんでしょうね。
今日もモモは自分の年の数以上に拾い食いしてました。
そういえば日曜日の所さんの「目がテン」で炒った豆は消化が悪いということを実験していました。
だから年の数だけしか食べないようにするんだそうです。
大豆以外でもいいだろうと、小豆とか落花生も炒ってましたが、鬼退治にもってこいの音が出るのが
大豆なんだそうです。

  ↑
ケンやモモが来る前は「目がテン」の放送時間になんか起きたことがないのに、
いまや、毎週見ている早起き家族です。


スポンサーサイト

コメント

大豆が外に落ちてるなんて・・・
と思って笑っていましたが
我が家もまいてました(笑)
お庭ですケド・・。
でも、昔は道路にも投げていたような・・・
消化は悪そうですヨネ。
いつまでも心は若くって事で
ここで一句。
『節分の、豆で年齢、誤魔化そう』
はい。失礼しました~~(笑)

応援♪

>カオさま

いやーーん、お庭があるおうち、うらやましいです。
お、焦点だったら「山田くーん、座布団1枚もってきて~」です(笑
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/861-7ffea715

