スポンサーサイト 


どうでもいいこと 

KinKiの新曲「約束」は3拍子ではなく6/8拍子なんだそうです。
ん~違いがわからん。
8個のリズムの間をとって6なのか?
と、嵐ファンの友達にそんな話をしていたら「1小節、6刻まないで8刻むのよ」と教えてくれました。
ほほぉ~、なるほどね。
って自分でロジカルな説明ができません。
そしてどうせカラオケで歌うときには3拍子で歌っちゃうんです、きっと。
どうでもいい話ですね。

もうひとつ。
DSC02417.jpg
右肩の「アナログ」表示が気になってしょうがありません。
これ、DVDの編集をしようと思ったのですが、なんと、残るんですよ、この文字!
はいはい、どうせうちはまだ地デジではありませんよーだ。
ケーブルチャンネルだと見れるんだけど、ダビ10ではないし(DVDのハードも)
コピーワンス用のメディア高いんだもんなぁ。
せっかくの老後の楽しみなのに、この文字はなんじゃーーい!
地デジになるまであと2年はあるというのに、余計なお世話ですよね。

DSC02427.jpg
「あのー、そんなのどうでもいいから」
DSC02428.jpg
「早くゴハンにしてください」

あ、失礼しました。
DSC02429.jpg
豆乳鍋にしてみました。
人参、ごぼう、かぶ、かぶの葉、高野豆腐、お魚は今日はサワラにしてみました。
魚へんに春で「鰆」
こんなとこにも春がきているんですね。
DSC02430.jpg
魚の骨がどうだかわからなかったので先に軽く焼いてからほぐして鍋にいれました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
今日、どこかのblogで、季節のものを摂るということは無意識だとしてもいいことだと書いているのを目にしました。
無意識ではなく、季節を感じながら取り入れたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/862-848b516b

