 


初めての海 

夫に「江ノ島に行きたい」と言ったらあっさりとOKだった(と思っているのは私だけかもだけど)
ので、おでかけしました。
(すみません、ここからやたら写真が多いです、撮りすぎました)

DSC02460.jpg
海だぁ~。今日は暖かくておだやかな日差しがさしていました。
DSC02461.jpg
江ノ電だぁ~。一度も乗ったことがないので乗ってみたいです。

そんな中、こちらへ。
DSC02451.jpg
噂には聞いていましたが、並んでる。
名前を書き込むのですが、65番。
その時点で待ってる人の一番先頭が37番。すごい人気なんですね。
待ってる間、江ノ島商店街を歩きました。
DSC02452.jpg
いやいや、こんな写真ばかりですみません。
せっかく海へきたんだから、ケンモモに海を見せてやらないと。
画像 013
って、せっかく海に来たっていうのに、こんな写真です。
ケンもモモも「くんくん」ばかりでちっとも海見てないし、
カメラもなかなかみてくれないんです。
海にきてかっこつけてるのはこの人くらいで
画像 016
なんか、たそがれてました。
画像 017
ま、そんなもんです。どこにいてもくんくんすることが大好きで
きっと初めて嗅ぐ潮の匂いを感じ取っていたんじゃないでしょうか。

さて、大人の今日の目的はこちら
DSC02455.jpg
じゃーーん、とびっちょ丼。
夫はこちら。
DSC02456.jpg
すごいボリュームです。
こんなにボリュームがあるものと知らずに
DSC02454.jpg
こんなに大きいかき揚げまで頼んでしまったので、楽しみにしていた「しらすアイス」は
食べることができませんでした、がっかり。

そして今日の目的のもうひとつの場所へ車を走らせました。
(ちょっと距離が離れています)

Double Doorsさんへ。
DSC02450.jpg
あ、写真間違えた!
DSC02449.jpg
あ、すみません。
DSC02462.jpg
あはは、同じ場所です。
しかも、こちらわんこ入店OKのお店なので皆で一緒に入れましたよ。
DSC02468.jpg
バナナジュース。
DSC02466.jpg
こらこら、前足をテーブルにのっけちゃいけません。
って、おいしそうだからしょうがないよね。(おいしかったです、はい)

ま、正直言って今日楽しかったのは私だけで夫は「正直しんどい」1日だったと思います。
帰りの車中。
DSC02471.jpg
夫のひざでこんな姿で寝ているケン。

DSC02472.jpg
モモもすっかりおねむでした。
しかも運転手放置で私までぐっすりと。
夫、楽しい1日をありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
なんと、東京生まれ、東京育ちの夫も江ノ島に来たのは今日が初めてなんだそうです。
デートなんかでこなかったのか尋ねたら「海嫌いだから鎌倉までしかこなかった」んだそうです。
ケンモモ含め3人が「初めての江ノ島」だったってことでこういう提案も悪くなかったようです。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/866-c91f1f92

