スポンサーサイト 


肉団子汁 

中国雑技団・・みたいな名前ですね。
せめて「スープ」と・・・。

今日は久しぶりに本を眺めて作ってみました。

DSC02487.jpg
鳥ひき肉に片栗粉と白身を少し入れてこねます。
人参のみじん切りを入れて煮たスープに丸めて入れます。
一緒に白菜、ブロッコリー、かぶ、かぶの葉を入れてさらに煮てできあがり。
簡単だし、お肉がたっぷり入っている感じがしていいですね~。
DSC02488.jpg
ちゃんと「いい」って言われるまで「待て」でおりこうにしていますよ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへスープなので水分もたくさんとれていいですね。
スポンサーサイト

コメント

今日のごはんも栄養満点て感じですね
私も今日はケーキを焼きました
今日もぽちっと応援

コメントありがとうございました。
おかげさまで元気になりましたv-364
まだ、原因もはっきりわからないままですが、
検査は異常がなかったので再発しないように
気をつけるしかありませんv-356
まずは、減量からですv-363

手作り食されてるんですねv-363
お利口さんに待っている2ワンにポチッとして帰りますv-354
これからも宜しくお願いしますv-291

お返事です。

>まま様
カロリー計算とかできないまま、作ってしまっているのでここがきちんとできるようになるとダイエット食なんかも作れるようになるんでしょうね。
まだまだ勉強中なので、いろいろ教えてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。

>2チーママ様
あ、すみません。こちらまでお越しいただいてありがとうございます。
仕事でウィークデイはお留守番をさせてしまっているのでゴハンだけでも・・・と思ってなんとなく頑張っています。

私から見るとチェリーちゃんもジョニーくんも減量は必要ないように見えますけど・・・(う、うちの子たちのほうが・・・)
でも、そうなんですね。お医者様のお言葉なんですね。
応援してるので頑張ってください。
ご訪問、ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/868-0e751fbc

