スポンサーサイト 


バレンタインデー 

2月とは思えない暖かい1日でした。
DSC02560.jpg
全開にしたベランダでうとうとのケン。
そんな日だったから
DSC02566.jpg
裸でお散歩~。
って、飼い主は厚着して汗かいてますが。
DSC02570.jpg
お天気はよかったけど、風が強い瞬間もあり、ケンの毛がなびいてます。

バレンタインデーだったので
DSC02563.jpg
まま様/やさしいおいしい時間から参考にさせていただいたパウンドケーキをやいてみました。
キャロブ粉という初めて聞く名の材料を使いました。
キャロブって日本語では「いなご豆」というそうです。
甘みがある、食物繊維が豊富、鉄分・カルシウム・ビタミン等が多く含まれている・
カフェイン等の刺激物が含まれていない
などとの説明があります。
粉自体を見るより、こうやって焼くと、チョコレートの色がより濃く出ました。
なんのひねりもなく、まま様レシピをまんま使わせていただきましたが
オーブンの余熱が足りなかったか、焼けるまでレシピより長くかかってしまいましたが、
味がGOOD。
人間が食べてもおいしいものが出来上がりました。(もちろん、チョコ味はしません)
ケンもモモも(ん?バレンタインデーだけど、いいよね!)喜んで食べていましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
近所でみかけた紅梅です。
DSC02568.jpg
きれいだなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/878-db99db0e

