スポンサーサイト 


新入り 

カレンダー
我が家のカレンダーです。意味はありません。

DSC02577.jpg
トイカメラを買いました。
これで写したものなんです。

きれいな写真を撮っているサイトいくつかを見てこんな写真を撮りたいなぁと思うものが多々あり、
そのカメラと同じものを買ってしまいました。(おもちゃなので安い!)
カメラはblogを始めてほぼ毎日何かしらを撮っているし、
表面だけでなく喜びとか悲しみ等の感情をよみとることができるものを撮りたい、
デジイチもそうですが、奥深くてなかなか上手にはならないけれども
自分が他の写真を見て、すごいなぁと思えるものに少しでも近づきたいと思っています。
(ひとつには、某彼が連載している写真の影響もあります)

が、このカメラがつわもので、外でいくつか写したけどシャッター速度が遅い!
何を写したかまったくわからないものばかりでした。
トイカメラ、なめるべからずです。
しかも、その場で見ることができないので失敗してもわからないんですね。
いやー、そんなところもまた面白いのかも。

がんばろっと。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
パウンドケーキすごーくいい感じ・・色がとっても
チョコに近く出てて尊敬ですーー☆
カメラもなかなか奥深くて私も日々勉強の毎日です

カメラって本当に難しいですね!って
私の場合、全然わかってないのが本音です!
トイカメラって何ってレベルですから(汗)
でも、私の師匠いわく、撮って上手くなるって
おっしゃつてましたよ!
なので、パシャパシャ撮ってます。
今日もポチポチっと!

おへんじです

>ままさま
まだまだまま様の域に達してなくて真似するのみです。
カメラは難しいことはわからないので、ひたすら撮影のみですね~。
いつも応援ありがとうございます。

>2チーママさま
私もトイカメラという単語を知ったのはここ最近のこれしか知らないんですよ。
私もひたすら撮ります。
最初のころより、blogの載せられる写真が捨てる写真より増えたことくらいが進歩って言えば進歩でしょうか?
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/879-9cd0bb4f

