スポンサーサイト 


せっかくなので 

結局は昨日はケンだけしか食べなかったけど
せっかく作ったので写真載せます。

DSC02586.jpg
たらと野菜のパスタ。
たらは身がくずれやすいと思ったので別で焼いて身をほぐしておきました。
野菜(人参、キャベツ、ブロッコリー、セロリ、トマト)をオリーブ油・にんにくで炒めて
ゆでておいたパスタを加え最後に身をほぐしたたらを入れてできあがり。
にんにくの香りがよく、ほんとは味しないんだけれどもおいしそうにできあがりました。


そして今日。
モモの胃腸が疲れていると思い、本を参考に
DSC02588.jpg
鮭わかめ雑炊です。
トッピングに大根おろしとすりごまを。
DSC02589.jpg
元気なケンにはちょっと物足りなかったかも。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンの顔「もう待てません!」か?
スポンサーサイト

コメント

モモちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
最近、知人のチワワちゃんが拾い食いが
原因で嘔吐&吐血して危ない状態にだったので、
一瞬、冷っとしました。(1週間の入院で今は元気になりました)

mamaさんの愛情いっぱいの手作り食にポチッポチッと!

>2チーママさま
今、一つ前のコメントにお返事をしたところです。
びっくりしました♪
チェリーちゃんも大変だったのに、ご心配おかけしました。
喋れない分もっと注意して見てなければいけないのですが、なにしろこの子おてんばで目にも止まらぬ速さで拾い食いとかするので(笑
いつも応援ありがとうございます。

モモちゃん、良かった~~。
読んでて冷や冷やしてしまいました。
でも、まだまだ昨日の今日で安心出来ない
状態カナ。。
優しいごはんで早く
元気になってネ☆
大根おろしは消化を助けてくれるし
ナイスチョイスですヨネ☆
お大事に。ぽち!

ももちゃん今日はもう大丈夫なの・・?
ちょっとおなか休めもいいかもね
お大事にね ぽち

今日もポチッと応援!
ポチポチッと!

おへんじです

>カオさま
無知のまま、本から大根おろしを使ったこと、よかったんですね。
チビたちは自分のつらさを言葉にして伝えることができないから、本当に大変ですよね。
タンくんも小さいときそうだったのかもしれないですね。
いつも応援ありがとうございます。

>ままさま
あっと言う間の回復、元通りのおてんばぶり発揮しています。
ご心配おかけしてすみませんでした。
いつも応援ありがとうございます。

>2チーママさま
2日連続ご心配いただいてすみません。
応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/881-6399b77d

