スポンサーサイト 


テンションあがる~ 

らしいです。
土曜日の朝の番組でプロの人がおうちでもおいしい豚汁ができるコツを
教えていました。
そのときに「男って豚汁って聞くだけでテンションあがるよ」と。
即、夫に「そうなの?」と確認すると「あがるね~」と。
ってことで、「今夜は豚汁に決まりね!」

DSC02658.jpg
まったくなんだかわかりませんが、おとなにつきあいケンモモも同じメニュー。
でも「鳥汁」なのだ~。
お野菜を煮込むところまでは一緒だったんですが、豚ばら肉が脂身が多かったため
ケンモモは鳥モモ肉に変更。
野菜は、大根、人参、ごぼう、サトイモ、しいたけを使いました。
blogを通していろいろ教えていただくうちに味噌も少しなら大丈夫とアドバイスいただいたので
ほんとに“味噌汁”です。
できあがりにごま油を少しだけふりかけてできあがり。

人間用のレシピに豚肉は片栗粉をつけてからのほうがぷりぷりしておいしいって
テレビでは言っていましたが、我が家ではいまいち不評でした。
残念(^^;

さて、昨日は病院の日でした。
モモが1週間前に吐いたことなどを伝えたら、その日だけだったら特に問題はないそうです。
来月になったらフィラリアのお薬ももらうための血液検査もあるし
様子を見ておかしくなければこのままでいいそうで、一安心

DSC02666.jpg
そんなケン、3.55Kg(+50g)

DSC02667.jpg
モモ、2.55Kg(+50g)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 体重増えちゃいました。冬だからしょうがないかな。と思いつつ春に向けて少しダイエットしましょう!(飼い主も・・・あいたた)



スポンサーサイト

コメント

ゆっくりと息抜きが出来たようでHappy!
たまには、こう言う時間も大切ですよね♪

私の息抜きはもっぱらドッグランですが・・?!
今日もポチポチッと!応援

ライブ楽しそうですネ☆
私も再来月、とあるライブのチケットが奇跡的に取れて
今から楽しみにしています♪
たまには、こういうお出かけも
リフレッシュするには良いですネ!
鳥汁、おいしそう!!
モモちゃんも、今のところ
大丈夫そうで良かった♪
ずっと元気でいてネ。
応援ポチッ!

お返事です

>2チーママ様
「こういう時間」がもしかして多いかも・・・。って時々反省します。
皆一緒にでかけられるライブがあればいいな・・・なんて。
いつも応援ありがとうございます。

>カオ様
奇跡的なライブって気になりますね~(^o^)丿
私はもしかしてリフレッシュしすぎかもしれないと反省することもあります(^^;
モモのご心配までありがとうございます。
こういうとき喋れるといいなぁと思いますね。
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/894-56463752

