スポンサーサイト 


今日はコイツが主役だ~ 

DSC02692.jpg
「ん?主役?こんな恥ずかしい姿で?」
ってことでケンが主役です。

DSC02708.jpg
2年前の今日、ケンは我が家へやってきました。
これはお店を出るとき最後に記念撮影をしてくれたものです。
病院へ寄って異常がなければそのまま帰っていいとショップをあとにして
小さな箱に入れられたケンを連れて病院へ行きました。
箱をあけたらうん○していて、先生がちょうどいいからと検便もしてくれて
OKが出たのでそのままタクシーで我が家まで。
このときの先生が今もケンやモモを診てくださっています。
タクシーの中では箱をばたばたするものの、鳴くことがなくおとなしくしていたケンでした。
1にちめ
家について一番最初に撮った写真です。
ははは、子供だなぁ。

DSC02694.jpg
そんなケンもこんなに大きくなりました。
体重で言うと約5.5倍。でかいです。

2年間、共働きの家でお留守番をよくやってくれて
ある意味我が家の主(ヌシ)です。
しっかりお留守番してくれているようです。

DSC02700.jpg
ん?私の話は退屈か?

時々思うことがあります。
人が大好きで人懐っこくて甘えん坊のケンは核家族ではなくて
大家族、おじいちゃんがいておばあちゃんがいて父さん母さんがいて
子供が8人くらいいる家(どんな家だ?)で育ったほうが幸せなんじゃないかって。
でも、ケンが選んでうちに来たわけではなく、私たちが選んで
今ここにケンがいるわけです。
だから、大家族に負けないくらい、私たちはケン達を愛してやるんです。
それに、夫の実家の家族や私の実家の家族の愛を合わせれば
大家族なんかに負けないのだ!

DSC02701.jpg
モモともこんなに仲良し(仲良しなのか?)

ケン、我が家へきてくれてありがとう

とか言いつつ、今日のゴハンはいたって普通。
DSC02702.jpg
「はなまるマーケット」で「簡単にできるお焼き」を作っていて材料の組み合わせだけ覚えていて
作ってみました。
サトイモをすりおろし、納豆を入れてつなぎに白玉粉を入れるレシピでした。
ここに私は人参、まいたけ、かつおぶしを入れ、お好み焼きのように豚肉と一緒に
オリーブオイルで焼きました。
ん~、サトイモすりおろすのに時間がかかって疲れました。
焼いてもお好み焼きやお焼きのようにばしっと固まらずこんな状態。
白玉粉じゃないほうがよかったのかなぁ?

DSC02707.jpg
暗くてわかりづらいですが、青さのりをふりかけて完成。

DSC02703.jpg
お手はするものの目線は食べものに。

DSC02704.jpg
今日は脇役でしたが、同じポーズがかわいいモモです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへケンとの生活3年目のスタートです。これからも楽しく、楽しくね。


スポンサーサイト

コメント

ケンちゃんの小さい時の写真
可愛いーですね!
ショップの方の記念写真っていいですね!
ケンちゃんも、ももちゃんも一杯愛情を
貰って幸せでしょうね♪
人にでもワンちゃんにも愛情を注げるって
事はステキな事ですからね!
今日もポチッと!

ケンくん、パピーの頃は
丸顔だったんですネ☆
可愛いですー☆
私もショップで撮ってもらいましたよ♪
あとで引っ張り出してみたくなっちゃいました!
ケンくんを迎えた最大の理由は何だったんですか?

3年目おめでとうございます!
これからも楽しみにしています。

応援!

応援ありがとうございます

>2チーママ様
うちもそうですが、私が仲良くしていただいてる皆さんも愛情いっぱいを感じます。
夫にだと見返りを求めたりしますが、この子達にはひたすら愛ですね(^^;
いつも、ありがとうございます。

>カオ様
ショップの人はこの後もケアよくしてくれましたが、今はビル解体でなくなっちゃって故郷1個なくした気持ちです。
ケンに決めたのは、飼うと決めてあちこち見てまわる中で一番最初に抱っこさせてもらった子なんです。
この子が一番丸顔で、家族会議のとき「あの子がいい」って夫が言ったときに「えーブスだったじゃん」って言ったのを覚えています(*_*)
最初に抱いたブスな子・・・が決め手かな(ひどっ)
いつもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/898-b4ccf4a8

