スポンサーサイト 


桃の節句 

(「さっちゃん」のメロディでお願いします)

モモちゃんはね、桃っていうんだほんとはね
だけどちっちゃいから自分のことモモちゃんって呼ぶんだよ
おかしいねモモちゃん

はい、モモの本名は「桃」なんです。
耳に届くのはどっちでも同じなんですけどね。

そんな桃の節句、今日も寒い1日でした。(明日は雪積もるのか?)


2チーママさん/癒しの2チビチワワとの日々の出来事のまねしてこんなことしてみました。
DSC02787.jpg
うひゃひゃ、できそこないのお雛様。さつまいもで作ってみました~。

そしてゴハンは
DSC02788.jpg
じゃーーん、ちらし寿司!
と言ってもゴハンは酢メシではありません。雑穀ごはんです。
鳥そぼろと錦糸卵、具はしいたけ・ごぼう、人参、絹さやをしいたけの戻し汁で煮てみました。
焼き海苔をトッピングしてできあがり。

そんなモモは
DSC02783.jpg
今日も変わらず「ここ掘れわんわん」
やっぱり宝が埋もれているのか~?

そして昔よりも甘えるようになったモモ。
DSC02770.jpg
重いっす。blog更新できません、かんべんしてください。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへおまけのケン
DSC02782.jpg
寝起き。
トースターのチンと言う音には敏感です。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

我が家の超簡単なレシピをご利用して頂いて
ありがとうございます!
これ、簡単過ぎるでしょ!!(爆)
あの~、一言添えさせて頂きますと、
お芋は蒸した後、潰して形を作られた方が
良かったような・・(汗)
チラシ寿司も美味しそうです!!

ここ掘れは是非、掘ってみて欲しいです。
今日も、美味しいご飯にポチッと!

さつまいもの顔が険しいですが
味はオッケーですよね!?笑
なんか埋まってそうな
ここ掘れワンワン頑張って☆

コメントのお返事が遅れていてごめんなさい!
でも、しっかりドラマは観ましたよ。エヘヘ。
サチ、撃たれたのに予告で生きていましたネ。笑
葛城パパ怪しい・・・・

応援ポチッ!

お返事です

>2チーママさま
そうなんです。時間がなくてつぶさずそのまま・・・大変失礼いたしました。
近いうちにもいっかいチャレンジします。
で、スコップもって敷地内掘ってる怪しいばあさんも・・・やるかもです(笑
いつも応援ありがとうございます。

>カオさま
絵心ないためか、顔がギャングですね。

おぉ、私は25年前の火災が気になり、はじめサチを撃ったのもゴウダかと思い、彼かも・・・なんて思ってます。
あんな至近距離だったのに生きてて・・・よかった(笑
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/907-57fcf1c3

