スポンサーサイト 


さくら食堂今日もまた 

仕事帰りに寄るスーパーはお魚の種類が少なくなかなか「生」ってのがありません。
「中塩」とか「甘塩」とか。
なのでなかなかお魚料理ができないのですが今日はあった!

DSC02821.jpg
鮭のホイル焼きです。
野菜は人参・キャベツ・ナス・ブロッコリー・トマト
無塩バターとチーズを少し降りかけてトースターで10分ほど。

今日のポイントは・・・
マッシュルームを使いました。
うわぁ、おっしゃれ~(と思っているのは私だけ?)
ゴハンの上のもりつけて、青さのり、かつおぶしをふりかけてできあがり~
って、マッシュルームが横文字ってだけで、「おしゃれ」と勘違いする飼い主(∩_∩)ゞ

食後のケンモモの様子です。
DSC02822.jpg
ひとりでお利口に遊んでいるケンをカメラにおさめようと近づくと
DSC02823.jpg
モモが必ず寄ってきます。
こういうとこ、モモは甘えん坊さんなんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日はまた晴れ?晴れてくれないと洗濯物が~。
スポンサーサイト

コメント

kenmamaサンのホイル焼き好きですー♪
「マッシュルーム」横文字ですもんね☆
オサレ、オサレ・・笑

という事にしておきます!!

私もまだダウン着て会社行ってますよッッ。
だって、寒いんだもん。。

『ビガク』と読むんですヨネ?

応援♪

今日はお魚だーー!
最近お魚使ってないなーー(・。・;
来週はお魚でなんか作りまーーす
きょうもぽちっと応援

今日は、脱さくら定食ですね!
豪華バージョンで、人間用?って
思ったほどです。
下の子って甘えん坊さんですよね!
うちのジョニーもねぇねにやられるくせに
引っ付いてます!
今日もぽちっと!

遅くなりましたがお返事です

>カオ様
好きだと言ってもらっちゃいました。ありがとうございます。
人間もまったく同じメニューで作れるものだと楽ですね。
よかった~、まだダウンでも平気ですよね!

そして「ビカク」と読みます。
友達情報だともともと「我空」という仏教用語があるそうで、これが剛くんにかかると「美」つくみたいです。
いつも応援ありがとうございます。

>まま様
お魚料理のレパートリーが少なく、使うお魚もワンパターンなんです。
アイデア料理をまた教えてください!
いつも応援ありがとうございます。

>2チーママ様
まだ定食屋から完全脱却はできず自分でマッシュルームをおしゃれと思っているくらいなので
しいて言えば「さブラッサム食堂」(ごちゃまぜ用語)ってところでしょうか?(笑
教えていないのに、下の子が甘えんぼうってことは、元々の性格なんでしょうか?
それもまたかわいいところですよね。
いつもう応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/913-18cad8e2

