スポンサーサイト 


今日はカフェ風に 

DSC02893.jpg
今日は鶏肉香草焼き
にんにくをオリーブ油で熱して、フォークでつついた鶏肉をいれ
ローズマリー、オレガノをふって両面よく焼いたらできあがり。
いったん、キッチンペーパーで油を落として切り分けます。
キャベツとほうれん草の(無塩)バターいため、トマトとゴハンを添えて。

調理中もいい香りがして食欲そそりました。
それから「春キャベツ」なんですよね。
旬のものを旬でいただく。
素材のもつ力が一番発揮されるときです。
甘くておいしいキャベツ、おいしいですよね。

DSC02894.jpg
一生懸命食べてます。

DSC02895.jpg
当然なんですが、肉が一番最初になくなります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

そんな私は・・・
DSC02886_20090309225920.jpg
週末によっしーとよっしーのママと一緒に食事をしたときにお土産にいただいたこちら。
大好きなユーハイムのバームクーヘン。
旨いっ。幸せだなぁ。

そんな今日、ちょっといいなと思ったことがありました。
4/10リリースの剛くんのCDを予約しにHM○に行ったんですが、
予約はカウンターで名前と電話番号をホワイトボード(10cm角くらいの大きさ)に
書いてくださいといわれて言われるとおりに書いて渡したら、
その情報をPCに入れて予約票がアウトプットされて手渡されました。
直後、目の前でホワイトボードに書いた個人情報は消してくれました。
これ、普通なのかもしれないですけど、初めてみた対応だったのでちょっとカンゲキ。
いや、それより4/10が待ち遠しいです。
あ、「予約しましたよ~」という私信です、すみません。



スポンサーサイト

コメント

香草を使うと本当に良い香りがして
人間も食欲がそそられますよね♪
今日のごはんも美味しそう・・!

CDを買う人が減っていますが
好きなアーティストのCDはやっぱり欲しいですヨネ♪
私はダウンロードしつつ
保存用にCDを買う派なので
どんどん置場が無くなっていきますッッ。

プルオーバーのお洋服は
物によっては着せると動かなくなります。。
でも、プルオーバーは可愛いですヨネ★

会社から応援ポチッ☆”

美味しそう~!
これはケンくん、モモちゃんが必死で食べるはずですよ。
バームクーヘンもソソラレましたー!
今日もぽちっと!

お返事です。

>カオさま
香草にも種類があって使ったことがないものが多く、まだワンパターンな感じです。

え?買ったCDは開けないまま保存ですか?
最近は“初回”と“通常”盤で入っている曲が1曲だけ違う・・・というパターンが多く本当に置き場所大変です(笑

プルオーバーはこれしかなくて、少し前にコムサで後ろファスナーのジャージをみつけこれは結構着せやすいですよ。
ヨソイキの服でなかなか登場しないんですけど・・・(^^;;
いつも応援ありがとうございます。


>2チーママさま
盛り付けがいまいちセンスない分、彩りでごまかしています(  ̄3 ̄)~♪
バームクーヘンもカステラもロールケーキもふっと食べたくなる瞬間がありますよね。
おかげで散歩で消費したカロリーをしっかり取り戻します。
私もWii ほしいよ~
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/918-683770ea

