スポンサーサイト 


今日はこんな素材 

昨日はレバーを使いました。
で、今日は・・・砂肝。
これまた大人は焼き鳥を食べに行った時に食べればいいやと思って
触ったことない食材でした。

ヨボメシ様を参考に削ぎ切りにして野菜と煮込みました。
って、削ぎ切りするにも、ほんとにグロテスクないでたちで、しかも固いんですね。
ちょっとびびってしまいたが。

DSC03134.jpg
じゃがいも、人参、キャベツ、なす、マッシュルーム、にんにくと合わせ煮込みました。
器にもってさめたら少しだけ亜麻仁油をかけて完成。

DSC03135.jpg
ケンは左前足がこんななので、「おかわり」は免除です。ラッキー♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

砂肝には、ビタミンB12、ビタミンK、亜鉛、たんぱく質が多く含まれます。
だから何だってわからないんですけど、亜鉛は骨の形成に必要な酵素を作るそうです。
そういうことも少しずつ・・・ね。
スポンサーサイト

コメント

レバー、煮込んだり焼いたりすると
けっこうな香りがありますよね。。
私は煮込んでいる時の匂いがけっこう苦手なのですが
ハツミノの為・・・と思ってこらえてました。
kenmamaサンは大丈夫でしたか?

砂肝はジャキー(オーブンで焼くだけ)にしたり
けっこう何でも使えちゃって
ワンコも大好きですヨネ♪
切る時にジャギッ!!っていうのが
好きなのは私だけかしら・・・・。

脚、今のところ大丈夫そうで何よりデス!

お大事にポチッ☆”

お祝いのコメントありがとうございました!
無事、帰って来ました!

ケンくん、足は今のところ大丈夫なようで
良かったですね!
美味しいご飯にぽちっと!

お返事です。

>カオ様
調理時のにおいはそんなに気になりませんでした。(鼻が悪いせいかもしれません)
ジャーキーにするときは薄切りにされていますか?
うーーーん、私はじゃりっ!がだめでした。
カオさん好きなんだ(^^;
足の心配と、応援といつもありがとうございます。

>2チーママ様
おかえりなさい。
Birthdayを旅行先で過ごすなんてジョニーくんもHAPPYでしたね。
またレポを楽しみにお邪魔しますね。
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/935-47e64674

