スポンサーサイト 


取れたよ~でも・・・ 

今日も寒い朝でした。
DSC03182.jpg
お日様が顔を出すのが早くなって
DSC03177.jpg
こんなに影が長くなりました。

DSC03183.jpg
でも、ほんとに元気です。

DSC03186.jpg
ケンもテーピングなんて気にならない走りです。

テーピングをして1週間、今日は病院の日でした。
1週間お世話になったテープたち
DSC03189.jpg
脱皮のあとのようです。
このときケンはレントゲンをとってもらうために奥に行っています。

診察の結果はやはりひびだろうと(推定)
ただ2歳という年齢と、体格がいいことと、2本ある骨の細いほうだったことが
幸いしたのと、骨が丈夫なんでしょう!というおほめをいただき
快方に向かっているようです。
もっとちいさいわんちゃんだと30cmでも骨折しちゃうそうなので大きかったことは幸いでした。
完治まではもう少しかかるけど無理な運動とかしなければもうテーピングも不要と言われ病院をあとにしました。
あとは、ケンが痛みを感じたり、歩き方走り方がおかしいようだったら再診となります。
とりあえずほっとしました。

帰り道、ケンはテーピングのあとが痒いのか粘着質が気になるのかずっとなめていました。
これもあまりなめたり噛んだりすると肌が赤くなるので要注意だそうです。

DSC03192.jpg
元気なツーショット。
よかった、よかった。

DSC03193.jpg
ほら、「おかわり」もできるよ~。

DSC03194_20090331225535.jpg
あ、モモごめんね、待たせたね。ゴハンにしようね~。
明日からまた一緒に遊べるね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへご心配いただいた皆様、ケンは元気にかけまわっています。
ありがとうございました。

DSC03188.jpg
うちの近所の桜です。
目黒川沿いは7分くらい咲いてたようですが、まだ2分咲きくらいでしょうか。

DSC03187.jpg
僕の背中には羽根がある・・・

スポンサーサイト

コメント

ケンくん、思ったよりも早くテーピングが
取れて良かったですね!!
小さい子は、ちょっとした事でも
骨折してしまうみたいですからね。。
うちも気を付けないと、いけませんね!
テーピングが取れてスッキリしたケンくんにぽち!

よかった~

しばらくのぞきにきてなくて(ごめんちゃい)
つい最近kenちゃんの怪我をしりました。
よくなっているとのことで安心しました~

それにしても肩から落ちて・・っていうのが
ken&モモサイズだとそういうこともあるんだなぁと。
ご存じのように私もkenmama同様、デカいので、てんちゃんをだっこしたりは全然しますが、ちょっと想像しにくいです・・。

でも、ほんと、彼らは口きけないんですから
些細なことでも見過ごさないようにしたいものですね。(過保護というのではなく。)

お返事です。

>2チーママさま
先生が「わりとがっしりしてるから」っておっしゃいましたが夫が「でかいってことだろ?」と申しておりました。
チェリーちゃんやジョニーくんは本当に小さいので十分気をつけてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。

>てんままさま
あら、おひさ!って私は遊びに行ってるのでそんな感じでもないけど(笑
てんちゃんも細身だから、あまり勢いよく降りたりするともしかしたら起こりうることかもしれないね。
そうなの、口をきけないんだからこちらが気づいてケアしないといけないよね。
なかなか実現しないデート、今年こそ実現しようね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/941-4f0814a2

